« ヘルプ -心がつなぐストーリー- | Main | 日清 たこ焼粉 »

October 20, 2012

出血騒動

きのうの昼、カレから「ニャプーの腫れ物から出血してる」と
連絡があった。
前に病院に連れて行ったとき、手術しないなら、これが
破けてグジュグジュになる (自壊というらしい) こともあると
先生に言われたが、それなのか?!?!

病院に連れて行ってもらい、その後、また連絡がある。
薬をもらった。
傷口を舐めないようにカバーした方がいい。
それだけだった (゚ー゚;

家に帰ると、ニャプーがお出迎え。
普通に歩いたりしてて、いつもとまったく変わらない。

20121020_1今日の腫瘍。
まだ自壊と呼ぶほどではない?
前と同じように見える。
出血した形跡もないし。

連絡を受けたときは、腫瘍が爆発したのを想像してしまい、
一巻の終わり的な気持ちになっただけに、いい意味で
肩すかしを食らった。

20121020_2ニャプーと天。
ニャプーの長いシッポが大好きな天。
遊ばせてくれないわけでもないが
しつこく遊んでいると怒られる。

20121020_3ミノスと天。
すっかり仲良し。
図体はデカイが、まだ 1 歳半の
ミノスは遊びたい盛り。
そんなところに、赤ちゃん猫だもんね、お互いにとって
恰好の遊び相手。
ミノスが手加減せずに遊んでいるのが面白い。
天が自分を大きく見せる歩き方で近寄ってくると、
ミノスも負けじと自分を大きく見せる。
そんなことしなくても、どっからどう見てもオマエの方が
大きいだろ!とツッコまずにはいられない (笑)

猫のくせに人見知りも物おじもしないミノスのことを、
私は密かに神と呼んでいる。
このミノスの神ぶりが、天にいかんなく発揮されて、
あっという間に天を我が家に順応させた。

20121020_4もともと甘えん坊の性格らしく、
人間にはすぐ慣れた。
膝の上でも寝る。
見た目はミルキーそっくりだけど、
性格は全然違ったわ………

20121020_5今朝のミノスと天。

20121020_6可愛い。

|
|

« ヘルプ -心がつなぐストーリー- | Main | 日清 たこ焼粉 »

Comments

ネコさんは舌でなめ始めると心配ですね。
エリザベスの首輪か、洋服着用か…。

ミノスさんと天ちゃん。
にゃらんに師匠と弟子コンビを思い出しました。
家で生で見られるなんて、いいですねぇ~。

Posted by: やな | October 20, 2012 at 15:09

こんばんは。
そんな仲のいい猫をお持ちなのがうらやましいです。
僕は以前、犬を飼っていたんですけどね…。
いいお写真です。

Posted by: ロレンツォ69 | October 20, 2012 at 19:22

やだー♡
ミノスと天コンビ、めっちゃ可愛い♡♡♡
ミノスが天を見守ってる感じ…
癒されるわ〜〜(^ω^)

Posted by: 姫乃 | October 20, 2012 at 21:38

> やなさん
エリザベスは絶対無理だと思うし、
服なんか着せたこともないから、これも
絶対無理だと思います bearing
しきりに舐めたりはしていないので、
今はまだ何もしてないんですけど…
本当に必要になったとき、どうしたものやら…
にゃらん、確かに似てる!!!

> ロレンツォ69さん
みんな仲良しではないんですよ~。
最悪な関係なのもいるのですsweat01
うちには犬もいますが、猫の方が先にいたせいか
猫に全く頭の上がらない犬です。

> 姫乃さん
ミノスに兄貴分としての意識が芽生えたかも?
遊びのときは、そんな赤ちゃん猫相手に
必死にならなくても…って感じなぐらい
一生懸命ですけどねbleah

Posted by: chibiaya | October 20, 2012 at 23:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55930342

Listed below are links to weblogs that reference 出血騒動:

« ヘルプ -心がつなぐストーリー- | Main | 日清 たこ焼粉 »