« 出血騒動 | Main | ピュリナ シニア猫お試しセット »

October 21, 2012

日清 たこ焼粉

20121021_1クックパッドでモニター当選。
まさか当たるとはな~… (-_-)
だって、うちにはたこ焼き器がない。

20121021_2いや、100円ショップで
買ったコレならある。
だから、もし当たっても
コレで作ればいいと
思っていたわけよ。
だいたい、当たらないだろうと思っていたし (^_^;)

けど、実は、たこ焼き作るの、これが初めてだったりする。
クルクルひっくり返すのは、お店で見てるとものすごく
簡単そうにやってるから、私でもできるはず。

20121021_3一応できた。
でも24コ焼いて、何となくながら球体に
なったのは、これだけ (ノ_-。)

ちゃんと鉄板に油を塗ったつもりだけど、
全然足らなかったみたい。
くっついて離れやしない。
結局、お好み焼きみたいにして食べた。
近いうち、今度はもっとしっかり油を塗ってリベンジしよう。

商品情報:
http://www.nisshin.com/products/detail/4902110341423.html

Cpicon お好みの具材で♪たこ焼きの基本レシピ by 日清フーズ

|

« 出血騒動 | Main | ピュリナ シニア猫お試しセット »

Comments

大阪では、一家に一台タコ焼き器、
ホットプレートのオプションにも有ります。
多分9割以上は有るんじゃないかと(笑)

油は底に少し溜まる位いります。
焦げ付いたのは、火加減が強すぎも有ったのかな、
廻りが焼けたら結構早い段階から返していいです。

たこ焼き屋さんでも大雑把に、くるくるしてます。

Posted by: 試練 | October 21, 2012 at 20:04

> 試練さん
コメントありがとうございます。
大阪の人って、そんなにしょっちゅう
たこ焼きを、しかも自宅で食べるのですか?!
油はそんなにいるんですね~
それじゃあ全然足りてないや!でした。
まだまだ粉はたくさんあるので、
アドバイスのとおりにやってみます!

Posted by: chibiaya | October 21, 2012 at 22:43

うちにもタコ焼き器ない!
タコ焼きは作るのではなく
できあいのものを買ってくるものと思っている
あんなに、くるくる上手に作れないもん(*^_^*)

Posted by: 姫乃 | October 22, 2012 at 11:06

> 姫乃さん
たこ焼きは、店で買うものと私も思いますbleah
ひっくり返すのは、うまくできれば
結構楽しいですよ~。
粉はまだたくさんあるけど、たこ焼き器を
買うつもりはないので、この鉄板で頑張ります。

Posted by: chibiaya | October 22, 2012 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/55937818

Listed below are links to weblogs that reference 日清 たこ焼粉:

« 出血騒動 | Main | ピュリナ シニア猫お試しセット »