« タカラ 本みりん / 料理のための清酒 | Main | アーティスト »

November 14, 2012

石窯パン工房ぴーぷる@春日部

今日は埼玉県民の日。
いつか、この日に休んで秩父に行きたい。
だって、県内乗り放題のチケットを、東武鉄道が460円、
秩父鉄道が1,000円が販売するから、それを使えばたった
1,460円で行けちゃうんだもん。
(通常時は、片道だけで1,370円)

さてさて、久々に石窯パン工房ぴーぷるに行った。

20121114メープルフレンチ168円、
クリームパン126円。
他にクロワッサン120円。

とにかく安い。
だからって小さいわけじゃないし、もちろん美味しい。

パンは焼きたてが美味しいわけで、そういう意味で朝 7 時
開店っていうのは素晴らしい。
早くから開けてるけど品揃えがよくない、ってパン屋も七里に
あるけどね (ーー;)
でもここはそうじゃない。

いつ行ってもだいたいお客さんがいる = 回転率がよい =
焼きたてじゃないにしても鮮度?がいい、わけだし。

クリームパンを食べていると、猫がワラワラと寄ってきた。
特に天、アイツ、食い意地が張りすぎ (笑)

|

« タカラ 本みりん / 料理のための清酒 | Main | アーティスト »

Comments

そらあ、クリームパンには、わたいも、わらわらとくっついていくでやんす~~(#^.^#)

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 14, 2012 at 13:05

姫乃も焼きたてクリームパンと聞けば
天ちゃんの猫パンチも怖くない
競り勝って、クリームパンいただきます!!

Posted by: 姫乃 | November 14, 2012 at 17:38

> ちゃちゃわんわんさん
私も猫だったらついていくかもな~(笑)
クリームパンとかシュークリームとか、
カスタードたっぷりもの大好きheart01

> 姫乃さん
天はパンチはしてこないのです。
離れないのです。
ひたすらしつこいのです。
今日は夕飯のカレーライスに釘付けでしたsweat02

Posted by: chibiaya | November 14, 2012 at 22:47

夜分失礼しまーすpaper
秩父は、何処か面白い所ありますか?
長瀞くらいしか知らないんで、(/ω\)ハズカシーィ

Posted by: しん | November 15, 2012 at 23:53

実は私も長瀞ぐらいしか知らなかったりしてsweat01
いつも乗らない電車に乗って、車窓を楽しむ、
それがやりたいだけかもしれません(笑)

Posted by: chibiaya | November 16, 2012 at 12:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56108226

Listed below are links to weblogs that reference 石窯パン工房ぴーぷる@春日部:

« タカラ 本みりん / 料理のための清酒 | Main | アーティスト »