« おならぷー太郎 | Main | すごい偶然。 »

November 10, 2012

さんぱ家@新大久保

きのうは、数ヶ月ぶりに現役と元の同僚たちで女子会。
会場は、新大久保のさんぱ家

2,500円のコース。
内容は、SPF (無菌豚) さんぱ、チャプチェ、豚カルビチム、
キムチ盛り、ジョン盛り、韓国のり、海鮮なべ (プラス、
残り汁でラーメン)、アイス。

ちなみに「さんぱ」とは、店のHPによると「包む (サム)」と
「ごはん (パプ)」という意味らしい。

コース、安いな!と思ったら、飲み物が高いのね~。
飲み放題もなく。
アルコール類は、500円以上が当たり前。
…って、都内ならどこでもそんなもんか (^_^;)

さんぱを食べた後ぐらいから、お腹いっぱいになった。
でも続いて海鮮なべとラーメン。
もう無理!と思っていたら、店員さんが「このコースを
全部食べられる人ってあんまりいないです。みなさんは
結構食べてる方だと思います」だって (ーー;)
だったら、1 品ずつの量を減らして2,000円にして、
食べ残さないようにする方がいいのでは?!?!

あまりに満腹すぎて、ラーメンがほとんど残ったよ。
食べ物を残せない質の私は、いつもなら頑張るけど、
きのうはどうしても無理だった。もったいない~。

しゃべって飲んで食べて、気づけば23時。
久々の終電。

竹島問題があってから、初めて新大久保に行ったけど、
相変わらず人が多い!

新大久保とも韓国とも関係ないけど、また親知らずが
腫れてきた。痛くないからいいけれど。
やっぱ抜かなきゃダメかな~?あぁどうしよう。

|

« おならぷー太郎 | Main | すごい偶然。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56080916

Listed below are links to weblogs that reference さんぱ家@新大久保:

« おならぷー太郎 | Main | すごい偶然。 »