« 清潔ボディ&うるおい美肌セット | Main | ミノス、初めて怒る。 »

November 18, 2012

やっぱり晴れ女だ!

きのうは朝から雨なのかと思ってたら、晴れではないが
雨でもなく、どちらかというと晴れに近い曇り。

というわけで行ってきた、首都圏外郭放水路

20121118_13 年前はディズニーランドも驚きの
1 時間待ちだったけど、今年は
10分も待たずに入れた。

20121118_2最初のときほど
圧倒されない。

何となく芸術的。
私にセンスと
もっと性能のいい
カメラがあったら、
素敵な写真が
撮れるのに (笑)

20121118_3圧倒はされないけど、異次元に
紛れ込んだ感じはするね。

20121118_4出口に向かう
階段からの風景が
やっぱりいちばん
絵になるんだな。

警備員は「ここで
立ち止まるな」って
うるさいけど。

帰り、初めて庄和図書館に寄る。
中央図書館に比べると蔵書数は全然少ない。
久々に料理の本を借りてみた。
カウンターに持って行くと、秤のような板の上に乗せ、
しばらくすると、「12/1 までです」と言われる。

ん?
1 冊ずつバーコードを読み取らないのか?

板に乗せただけで自動的に読み取っていると思われる。
すごいなー!
同じ市立図書館なのに、ずいぶん違うんだねー。
管理が民間委託だから?
それとも旧庄和町の図書館だから?

結局、雨が降り出したのは日が暮れてから。
何だよ、天気予報の嘘ツキ。

|

« 清潔ボディ&うるおい美肌セット | Main | ミノス、初めて怒る。 »

Comments

chibiaya さん、こんばんは。
首都圏外郭放水路の写真見ました。凄く広いんですね!
いやぁ、何かあの空間がすべて水で満たされるって考えると、ちょっと僕は怖いですね。
因みに、どんなにおいなんですか?
大江戸線のような匂いですか?(笑

Posted by: しん | November 18, 2012 at 23:44

首都圏外郭放水路なんて見れるの!
ぬあーんとも、立派な構造物
ビックリというか、見てみたいなあ(^ω^)
いいこと聞いちゃった!
姫乃と晴れ女だぜ\(^o^)/

Posted by: 姫乃 | November 19, 2012 at 09:18

> しんさん
結構広いですよ~
ここが水でいっぱいになるような
そんな大雨きたら怖いですねsweat02
臭いですか?
特に何の臭いもないですよー。
メトロの臭いは知ってるけど、大江戸線は
知らないな~。
特別な臭いですか?(笑)

> 姫乃さん
普段は予約しないと見学できないんですが
(しかも平日しかやっていない)、
埼玉県民の日 (11/14) の週の土曜日は
予約なしで自由に見学できるんです。
あんまり大々的に告知しないので
知られてない気がしますけど…

Posted by: chibiaya | November 19, 2012 at 10:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56138004

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり晴れ女だ!:

« 清潔ボディ&うるおい美肌セット | Main | ミノス、初めて怒る。 »