« 高級食材、サフランの花。 | Main | 森永乳業 カフェオレ専用ミルク »

November 24, 2012

町民用ローゼワイン

きのう、某スーパーに行くと、来週から改装とかで
いろんなものを半額にして売っていた。

20121124で、見つけたコレ。
名前に惹かれて買ってみた。

いくらだったかな…?
元は850円とか、そんな値段。
半額なら買ってみてもいいかーと。

名前の由来は、十勝ワインのHPによると

池田町民にワインをもっと知ってもらおうと
つくられた北海道産キャンベルスを
使用したロゼワイン。

だからだそう。
(十勝ワインは池田町で作られている)

香りは、ブドウジュースみたいに甘い。
でも飲むと甘口ではなく、結構な辛口。
ちょっと私にはキツイ (>_<)
…といいつつ 2 杯も飲んだのであった (^_^;)

ちなみに、カレの口には全然合わず。

|

« 高級食材、サフランの花。 | Main | 森永乳業 カフェオレ専用ミルク »

Comments

僕はよく海外産の、やっすいワインを買って飲みます。
たまに消毒液か?と思うような、キッツイのがありますよ。
あはは、そうですか、彼氏さんの口には合いませんでしたか。^^;
きっと辛口が苦手なんでしょうね。wine

Posted by: しん | November 25, 2012 at 13:40

や○やで売ってる400円前後のやっすい外国産ワイン、
料理用に買っているのを、たまーに普通に飲むけど
味がとんがってて全然飲めません。
あれが好みの味なら、安上がりこの上ないんですが(笑)

Posted by: chibiaya | November 25, 2012 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56179967

Listed below are links to weblogs that reference 町民用ローゼワイン:

« 高級食材、サフランの花。 | Main | 森永乳業 カフェオレ専用ミルク »