« さんぱ家@新大久保 | Main | お見舞いに行く。 »

November 11, 2012

すごい偶然。

きのうの14時頃、車で買い物に出かける。
あるアパートの前を通ると、ゴミ捨て場の前で、中年男性が
転がっていた。
いくら天気が良くて暖かいからって、こんな場所で昼寝は
不自然だし、何より故意に寝ているようには見えない。

いったんは通り過ぎたけど、気になるから引き返した。

声をかけても、軽く揺すっても起きない。
こんな真昼間から泥酔…?????
警察を呼んだ方がよさそうだ。

110番すると「場所は?」と聞かれたから、どこかに住所とか
書いてあるものないかなーと少しその場を離れると、偶然にも
パトカーが来た…!!!!!

巡回中のパトカーに遭遇することだってそんなにないのに。
この絶妙なタイミングは奇跡としか思えない。

なぜか、警察の人が声をかけたらすぐ目が覚めた。
本人曰く、ただの飲みすぎ。
こんな時間にねぇ…??

とにかく、生き倒れとか、命にかかわるような事態じゃなくて
よかったよかった。

20121111ところで今日はポッキーの日。
久々にポッキーを買ってみた。

オマケにポッキー型の風船?を
もらったから、猫のオモチャにする。
もちろん、すぐ穴が開いた (笑)

|

« さんぱ家@新大久保 | Main | お見舞いに行く。 »

Comments

いや〜行き倒れじゃなくて良かったよね
これから年末にむけて
泥酔人間増えるかも…姫乃も気をつけよう(・_・;
そうらしいね、ポッキーの日
何でもハート型のポッキーあるらしいよ?

Posted by: 姫乃 | November 11, 2012 at 12:46

今日て、ポッキーの日なの??
うちでは、もっぱら、甥っ子2人の誕生日(^_-)-☆

Posted by: ちゃちゃわんわん | November 11, 2012 at 15:10

あ、すごい偶然って、ゴミ捨て場の前に転がっていた中年男が、まるで家族に捨てられたように見えた、ということではなかったんですね。ほっととしました。思わず自分のことを連想してしまい。。。

Posted by: でぐろ | November 11, 2012 at 15:25

あ、その風船、昨日イオンで見かけたよ。
そんで、今日が11月11日、1111でポッキーの日なのか。
━━━一
━━━一
━━━一
ポッキー置いていきます。食べてねhappy02

Posted by: しん | November 11, 2012 at 19:03

こんばんは。
お話、最初はどうなるんだろうと、
とても心配しながら読み進めました。
そういうことでよかったですね。
ポッキーですか、
ポッキー買って、どこか旅に出るのもいいかもですね…。

Posted by: ロレンツォ69 | November 11, 2012 at 19:52

> 姫乃さん
もしや…?!とドキドキしました。
ハート型のポッキー、見ましたよ!
イチゴの味のじゃないですか??

> ちゃちゃわんわんさん
11/11がポッキーの日だなんて、今年
初めて知りましたよ。
メーカーの目論見にはまって、ポッキー
2つも買っちゃいました。

> でぐろさん
本人は飲みすぎだと言っていますが、
実際のところどうなのか…?!
あんなふうに家族に捨てられたら、人生
絶望しそうですwink

> しんさん
ポッキーありがとうございます!
ポッキー、描けるんですねえ。

> ロレンツォ69さん
何でもなくて、ホントよかったです。
ポッキーなくてもいいからどこか行きたいですwink

Posted by: chibiaya | November 12, 2012 at 13:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56088752

Listed below are links to weblogs that reference すごい偶然。:

« さんぱ家@新大久保 | Main | お見舞いに行く。 »