« 花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用 | Main | バットマン ダークナイト ライジング »

December 29, 2012

パオ・キャラヴァンサライ@東中野

きのうは (私にとっては) 急遽、同僚と元同僚の 3 人で
忘年会@東中野。
お店はパキスタンやアフガニスタンの料理が食べられる
パオ・キャラヴァンサライ

パキスタンの料理というとカレーというイメージ。
というより、それしか浮かばない。
しかし、アフガニスタンの料理って…??
何にも思い浮かばない。

駅を出て、わりとすぐの山手通り沿いにある。
7 時半前ぐらいに行くと、金曜の夜だというのに店内は
ガラガラ (゚ー゚;
何となく不安になる。

全体的に羊肉料理が多い。
久々の羊肉、最初はその臭みにウッとなったが、
慣れてくると平気。
ラグマンという羊肉とトマトのごまだれソースの麺や、
マントウという羊肉の餃子みたいなやつとか。
デザートにカスタードプディングとスパイス入りチャイ。
カスタードプディングはバニラビーンズたっぷり、濃厚で
とろける系。
パキスタンとアフガニスタンの料理ではないよね…?

途中からお客さんもじゃんじゃん来て席が埋まっていく。
あぁよかった、人気のない店じゃなかった (笑)
店も料理も個性的で、たまにはこういうのも悪くないね。

|

« 花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用 | Main | バットマン ダークナイト ライジング »

Comments

一昔前、ジンギスカンが流行って
東京でも専門のお店がたくさんできた時があったけど
羊肉、臭いがねえ…
北海道で食べるとそうでもないけど
気分なのかな?

Posted by: 姫乃 | December 29, 2012 at 11:23

そういえば流行ってましたね~ジンギスカン。
ものすごく臭かったわけじゃないんですが、
いったん嗅いで「ウッ」となった感覚が、
いつまーでも残ってしまって、何となく
心から美味しいと思えませんでした (^_^;)
羊肉じゃない料理もあったのが救いでした(笑)

Posted by: chibiaya | December 29, 2012 at 19:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56416379

Listed below are links to weblogs that reference パオ・キャラヴァンサライ@東中野:

« 花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用 | Main | バットマン ダークナイト ライジング »