« にっこり梨 | Main | ティラミスはやっぱり美味しい。 »

December 09, 2012

洗ったばっかりなのに…ッ!!

きのう、猫がコタツの敷布団にゲロったから洗濯した。
夕方、コタツの天板をソファの上に置いて、乾いた敷き布団を
敷いていたその瞬間…!

大きな音がして、敷き布団にコーヒーが… Σ(゚□゚(゚□゚*)
しかも、掛け布団にも…!!!!!!!

ソファに飛び乗るつもりが、天板に飛び乗ってしまった
ムニが茫然としていた。

ムニもムニだけど…
誰だーーーーーッ!こんなところに飲みかけのコーヒー
置きっ放しにしてるのはッ!? p(`ε´q)

洗ったばっかりなのにーッ!
しかも掛け布団は何でもなかったのにーッ!

20121209_1騒ぎの張本人。

こぼしたヤツが悪いのか、飲みかけを
放置してたヤツが悪いのか、そんな
場所に天板を置いたヤツが悪いのか、
そもそもゲロったヤツが悪いのか。

仕方なく、今日、洗濯した。
今日がいい天気でよかった。
言うほど寒くないから、日没までには掛け布団も乾くだろう。

20121209_2最近の鶏。

冬、外に出してても大丈夫なのか?と
心配だったけど、こんなにフワフワの
羽毛で覆われてるから大丈夫そう。
本当にフワフワで、触ると気持ちいい。

20121209_3ムニと鶏は、相変わらず仲良し。
というか、鶏が一方的にムニを
慕ってる感じだけど。

今もほぼ毎日、卵を産んでくれる。
なかなか頑張るな。

|

« にっこり梨 | Main | ティラミスはやっぱり美味しい。 »

Comments

すっごーい!
梨当たっちゃうなんて…
運気上昇中ϵ( 'Θ' )϶
いや…何度みてもムニと鶏の仲良し風景
不思議だわ…

Posted by: 姫乃 | December 09, 2012 at 12:10

ああ~~
うちも、寅吉くんが、こないだ、げろってくれたよ~~(・。・;

Posted by: ちゃちゃわんわん | December 09, 2012 at 15:16

> 姫乃さん
ムニは、ほぼ毎日ウズラの卵をもらっているので、
卵を産む動物の臭いがわかっていて、大事に
しようと思っているのかも?
もちろん、鶏の卵はあげないですけどねsweat01

> ちゃちゃわんわんさん
端っこだったのでアクシデントは起きなかったけど
逆に長いこと気づかずにいて、カピカピに
固まっていました…sweat02

Posted by: chibiaya | December 09, 2012 at 23:55

えらいこと仲良くなってますねぇ

ニワトリと ムニちゃん

ムニちゃんがよく出来たわんこというべきでありましょうか・・・

ニワトリは 寒さには強いですねェ

-15度くらいまでなら 耐えれる耐寒性があるようですが

寒風がずっと当たるとよくないようですね

寒風から逃げれる場所があれば 気温自体はさして問題はありません


しかし・・・ 異種族間で仲がいいと ほのぼのですねw

Posted by: ぽりぽり | December 12, 2012 at 18:37

お久しぶりです。
仲がいいけど、さすがに人間の監視下にないときは
鶏は自由にできませんね~。
うちの前を歩く人も「犬と鶏が仲良くしてる!」と
ビックリして通って行きますcoldsweats01

Posted by: chibiaya | December 12, 2012 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56283654

Listed below are links to weblogs that reference 洗ったばっかりなのに…ッ!!:

« にっこり梨 | Main | ティラミスはやっぱり美味しい。 »