« 天、手術完了。 | Main | ポン・デ・リング生 »

January 28, 2013

のどスチーム

去年、9 月に親知らずが膿んだのと同時に風邪をひき、
ノドがすごくイガイガ状態になった。
以来、何となくノドが乾燥気味というか、ノドの奥にいつも
何かが引っかかってる感じがする。

おととい、世界一受けたい授業を何気なく見ていたら、
日本列島ドライのど注意報」なんてのをやっていて、
乾燥にはのどスチームがいいと言っていた。

お湯 1 ㍑に、塩10g、重曹20g。
タオルに含ませ、5 分間ぐらい口にあてて呼吸する。

20130128重曹を早速買った。
500g で349円。

もしかして売り切れてたり?なんて
思ったけど、そんな気配は全然
なかった。
放送があった翌日に店頭からモノが消えるのは
ダイエット関係だけか (笑)

朝晩 1 週間やると効果が出るらしい。
きのうの夜と今朝、やってみた。
何かいつもよりノドがすっきりした感じ。
朝は時間的にキツイな~なんて思ってたけど、これだけ
効果があるなら、ちゃんと続けよう。

|
|

« 天、手術完了。 | Main | ポン・デ・リング生 »

日記」カテゴリの記事

Comments

へえ…これは、お手軽ていいね
重曹さえ買ってしまえば、長持ち(^ω^)
ふんとに、乾燥してるよ
足のかかといつもより酷いことになってるし

Posted by: 姫乃 | January 28, 2013 at 09:25

重曹って、色々使い道があって
偉いなぁ~。
私は最近、使い道が無いくらい
へばってますsweat01
7連休の次は6連勤で、今日は
何日?って感じで脳味噌が
腐り始めてきましたcoldsweats01

Posted by: いのみ | January 28, 2013 at 19:36

> 姫乃さん
いいですよ、コレ!
たった1日でノドがすっきりしました。
静電気もすごいですよね~…
いつでもどこでもバチッ!thunder
いやんなります。

> いのみさん
確かに重曹はいろいろ使えますね。
家人が、これでレモネード?レモンソーダ?が
作れるとか言ってました。
ずいぶんメチャクチャなシフトなんですねぇ…
体ついていくの大変そう(>_<)
次の休みはしっかり休んでくださいませconfident

Posted by: chibiaya | January 28, 2013 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56640932

Listed below are links to weblogs that reference のどスチーム:

« 天、手術完了。 | Main | ポン・デ・リング生 »