« ニャプーの乳腺腫瘍 ③ | Main | 大雪だ! »

January 13, 2013

シンガポールチキンライス

男子ごはんがシンガポール編だったときに出てきた
シンガポールチキンライス。
そのときはただ美味しそうだなーと思っただけだったけど、
ヤミーさんのレシピ本に載ってたレシピを見て、これなら
作れそうと思って作ってみた。

20130113鶏肉をショウガ、ニンニク、ネギと
一緒に茹でる。
その茹で汁でご飯を炊く。
余った茹で汁はスープにする。
それだけ。

鶏肉がキレイに切れなかった上、見た目が何となく…いや、
かなり地味だけど、美味しかった~ (o^-^o)

もっと野菜があるとよかったなと思ったけど、とりあえず
レシピと同じにトマトとキュウリだけ。

このレシピ本、かなり使えるから買おうかな。

|

« ニャプーの乳腺腫瘍 ③ | Main | 大雪だ! »

Comments

おっ、これは美味そうだね♡
それに無駄が無い
チキンスープをご飯とスープ
それに肉も食べるんだもんね
いいかも、体に優しそうだし…やってみよ!!

Posted by: 姫乃 | January 13, 2013 at 11:29

こんばんは~初コメ失礼しますhappy01
いつも、キラ、ポチありがとうございますm(_ _)m
シンガポールチキンライス、簡単そうでおいしそうですねhappy01
ぜひ、やってみたいと思います。
盛り付けもシンプルなのにオシャレで、素敵ですねhappy02

Posted by: mik | January 13, 2013 at 19:23

> 姫乃さん
まったくムダのない料理でした。
それでいて美味しい上に簡単wink
シンガポールに行った気分です…?!

> mikさん
こちらこそいつもありがとうございます!
茹でるだけなので超簡単です。
茹で時間もそうかからないので、手際よくやれば
1時間ぐらいでできそうです。
肉がもりもりあると、豪華な感じもします(笑)

Posted by: chibiaya | January 13, 2013 at 22:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56529273

Listed below are links to weblogs that reference シンガポールチキンライス:

« ニャプーの乳腺腫瘍 ③ | Main | 大雪だ! »