« 腫れすぎ!! | Main | 本生 きざみわさび / 本わさび / 生しょうが »

January 20, 2013

ニャプーの乳腺腫瘍 ④

今朝起きると、ニャプーが着て?いるネットを脱いでいた。
一体どうやって脱いだのだろうか…????
たまには窮屈さから解放してあげるのもいいかなと思って、
しばらくネットをつけないでいることにした。

まあ、当然といえば当然なのだが、ニャプーが傷口を
舐めていた。
そして血が滴り落ちていた ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
やっぱダメだ…!!!!

20130120_1というわけで、慌ててネットを着せる。
そのとき撮った腫瘍。
(生々しいから小さくしてあるけど、クリックすると拡大可)

少しずつ、腫瘍?傷口?は大きくなっているような…
でも今のところ、食欲はあるし、普通に動き回っている。
腫瘍があることを除けば、至って普通。

…が、先週、2 回、オネショをした。
布団の中でニャプーとくっついて寝ていたとき、ふと目が
覚めると、何だか太腿が湿ってる。
触ると猫のオシッコ臭い。

1 回目やったときは、何か不満があって、そのアピールに
やったのかと思ったけど…

でも、オシッコしてもそのまま寝てるっていうのは違う。
オシッコが出たことを自覚していないんだなと。

20130120_2で、ペット用オムツを買ってみた。
あと、人間の介護用の防水シーツを
買おうかと思ったけど、意外と
値段が高い (3,000円ぐらい) から
シーツの下に敷く使い捨てシートを買った (5 枚入り598円)。

毎日オネショするわけでもないから、オムツについては
今すぐというわけではなく、様子を見て…って感じかな。

16歳。
年も年だし、病院とか投薬とかがストレスになるのも
可哀そうだから、できる範囲のことはやって、無理せず
自然に任せようと思う。

|

« 腫れすぎ!! | Main | 本生 きざみわさび / 本わさび / 生しょうが »

Comments

うちはワンコが歩けなくなって来た時に、オムツは
嫌がったんで仕方なく赤ちゃんのおねしょシートを
買に行ったら、これまた¥2000くらいして
ました。
なので、ホームセンターでビニールのテーブル
クロスを買って来てベットパットの上に
引いてました。
防水なので、ガンガン排尿したら水たまりに
なるから、ワンコ用のバスタオルをクロスの
上に、引いてました。
テーブルクロス、ビニールの巻で売ってんで
2mくらい買ったと思う。
参考まで。。。

Posted by: いのみ | January 20, 2013 at 21:48

ビニールのテーブルクロス、私もチェックしました。
ただ、人間が寝るベッドの下に敷くので、
薄いのでも何かゴワゴワしそうだね~と。
で、今回は介護用品にしてみました。
毎日するようになったら、使い捨てじゃお金が
かかるから、テーブルクロスにするかもしれません。
オムツはまだ穿かせてみてないけど、うちのも
絶対嫌がりそうですsad

Posted by: chibiaya | January 20, 2013 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56583240

Listed below are links to weblogs that reference ニャプーの乳腺腫瘍 ④:

« 腫れすぎ!! | Main | 本生 きざみわさび / 本わさび / 生しょうが »