« シンガポールチキンライス | Main | 子猫は雪が好き? »

January 14, 2013

大雪だ!

北海道とか東北とか北陸に住んでいる人からしたら
たいしたことないのかもしれないけど、今日の雪は
すごい!!!

20130114_1降り始めた10:40頃。

20130114_215:50頃。


15cmぐらい積もってるんじゃないか?
道路は除雪されるわけでもなく、うちの前の16号は
徐行運転の車で渋滞してる。

20130114_3天にとって、人生初の雪。
とても興味津々。

ムニは雪が好きだから、散歩に
行ってあげようかと思ったけど、
長靴がないから、こんなに積もってちゃ無理だわ…と
飼い主が挫折 (-_-;)
ごめん、ムニ。

さっき家の前を少しだけ雪掻きしたけど、もうというか
またというか、うっすら積もってる。

先週、美容院で聞いた話だと、春日部市の成人式は
きのう、さいたま市は今日なんだとか。
きのうは天気もよかった上にそんなに寒くなかったら、
春日部市の20歳はツイてたね~。
さいたま市の20歳は…… (-_-)

|

« シンガポールチキンライス | Main | 子猫は雪が好き? »

Comments

うちは、昨日、雨のなか、成人式じゃった~~
大雪だと、振袖は大変だよ~~~(・。・;

Posted by: ちゃちゃわんわん | January 14, 2013 at 16:24

凄いなぁ。成人式の方には気の毒だけど
なんか絵になる積り方sweat01
こっちは雨です。
寒くって寒くて、暖房点けたら
今度は、気持ち良くって
昼寝してしまったdash

Posted by: いのみ | January 14, 2013 at 16:54

振りましたね~
雪の降らない地域だと本当に大変ですよね。
雪かき道具ってあるんだ!とちょっと驚きもcoldsweats01
通勤お気をつけくださいね。

Posted by: すてら | January 14, 2013 at 19:42

テレビでも見ましたが、東京の雪は重そうですね~
雪かきも大変でしたでしょう。
明日の朝はきっと凍って大変ですよね。
気をつけてお仕事に出かけてくださいね。

Posted by: 箱缶ももも | January 14, 2013 at 21:09

> ちゃちゃわんわんさん
雨の中、お疲れさまでした!
雨でも振り袖は大変そうなのに、雪は
滑る危険もあるからますます大変そうです。

> いのみさん
成人式に関係ない私は今日が休みでよかった~
と心の底から思いました。
でも明日は…
無事に会社に行けるのだろうか???

> すてらさん
雪慣れしてないと、人も車も大混乱です。
主な道路は渋滞しまくってました。
うちには雪掻き道具がないので…
バーベキュー用の網で雪掻きしましたsweat01
うちの前は塩もまいて凍結対策万全だけど、
よその家の前は雪掻きすらされていないので
明日は駅まで行くのが大変そうですbearing

> 箱缶&もももさん
明日は筋肉痛になってる気がしますwink
ていうか、もうすでに痛いです…
明日は自宅から駅までの道がずっと
凍結してる気がします。
今から恐ろしいですwobbly

Posted by: chibiaya | January 15, 2013 at 00:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56539588

Listed below are links to weblogs that reference 大雪だ!:

« シンガポールチキンライス | Main | 子猫は雪が好き? »