« 三が日に初詣。 | Main | 休み、最終日。 »

January 05, 2013

ニャプーの乳腺腫瘍 ②

ニャプーを病院に連れて行く。
自壊が始まると、もう何の処置もできないから、とりあえず
化膿止めだけでも。

生理用ナプキンをあてて、ストッキングで縛っていたけど、
歩くとやっぱりズレていくし、何よりニャプーがはずし方を
覚えてしまった (;;;´Д`)ゝ

20130105_1で、こんなふうにしてもらった。
ネット (幅 5cm、長さ 50cm) の前後に
脚を通す穴を開け、首をちょっと絞る。
これならズレる心配はない。

20130105_2しかし、かなーーり不機嫌。
歩きにくいらしく、歩くときに腰を
落としている。
慣れるのを待ってればいいのか、
何か考えてやるべきなのか。

20130105_3ミノスが興味津々で
近寄る。
が、ニャプーは唸る。

ミノス、今はあまり
近づかない方が
身のためだよ…

処置や薬に6,090円。

こうなったら余命もいくばくか…?と思って聞いてみると
「いや、こうなっても長く生きるよ」だそうで。
ただ、これが原因で死ぬよりも、このガンが他の部位に
転移して、そっちが悪さする可能性もある、と。

…悲しいけれど、心の準備をしておかなくちゃ。

|
|

« 三が日に初詣。 | Main | 休み、最終日。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

形あるものし 命あるものは いつかは・・・

しょうがないと分かっていても なかなかね・・

でも お写真で拝見する限り

まだまだ元気そうですし

長生きしてくれることを 祈るしかありませんねぇ

Posted by: ぽりぽり | January 06, 2013 at 05:16

おっしゃるとおりです。
もう16歳、十分生きたと思っているので
ある程度割り切れているつもりです。
ただやっぱり、急な別れは…嫌ですねえ…
腫瘍がある以外は至って普通なのが
救いです。

Posted by: chibiaya | January 06, 2013 at 17:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56472912

Listed below are links to weblogs that reference ニャプーの乳腺腫瘍 ②:

« 三が日に初詣。 | Main | 休み、最終日。 »