« 刑事ベラミー | Main | 天、手術完了。 »

January 26, 2013

ハマってる酒饅頭。

ある日、会社の昼休みに東急ストアへ行って、昼ごはんを
物色していたら、パンコーナーで美味しそうなモノ発見!

20130126_1あわしま堂ってとこの、京都伏見
香り味わう酒饅頭。

定価は知らないけど、東急ストアでは
今月は75円で売られている。

京都伏見!酒饅頭!
それだけで超美味しそうな感じ (笑)
京都のメーカーなのかと思ったら愛媛だったけど (-_-;)

20130126_2袋に書いてあるとおりに、数十秒
レンジで温める。
何だか背の低いあんまんに
見えなくもない。

これが、期待を裏切らない、
というよりそれ以上の美味しさで、以来、何度も買ってる。

うちの近所ではどこで売ってるかわからないから、
きのう、わざわざ東急ストアで買って帰る。
会社にはレンジがあるけど、うちにはない。
でも温めて食べたい。
これのために、蒸し器を出すのは面倒だし~…
で、小鍋にそれに収まるザルを入れて簡易蒸し器の
できあがり。

朝からコレ食べて幸せな気分。
しかし今日はこの後、歯医者。
そんでもって今日は天の去勢手術。

きのうは会社の遅い遅い新年会。しかも幹事。
しかし幹事とは名ばかりで、店の探すのも決めるのも
顧問がやっちゃって、じゃあ私は何をするのかといえば、
外部関係者への連絡と司会進行。
無事やりおおせたけど、気の張る夜だった……

|

« 刑事ベラミー | Main | 天、手術完了。 »

Comments

幹事ご苦労さま
お客さん呼んで司会やるの大変じゃない!
ふかした饅頭って美味しいよね
京都伏見の酒饅頭と聞いたら
姫乃は、間違いなく買うわね♡

Posted by: 姫乃 | January 27, 2013 at 07:09

お客さんの人数はたいしたことなくて、
さらに接待は別の人が担当だったので
結構ラクでしたhappy01
この酒饅頭、超美味しいんです。
でもうちの近所では見かけません。
東急ストアでしか買えないのかしらん…sad

Posted by: chibiaya | January 27, 2013 at 10:05

その幹事やっている所を是非見てみたい(笑)

Posted by: tsuyoshi | January 28, 2013 at 14:18

シラフじゃできませんよ(笑)
テンション上げるためと、
ヤケ酒兼ねて飲みまくりだよwink

Posted by: chibiaya | January 28, 2013 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56628962

Listed below are links to weblogs that reference ハマってる酒饅頭。:

« 刑事ベラミー | Main | 天、手術完了。 »