« ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える | Main | やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ »

March 23, 2013

桜三昧。

きのう、都心は桜が満開だっていうから、仕事帰りに上野に
行ってみた。
もちろん行くのは上野公園。さすがに人が多い。
しかし、やけに暗くて桜がよく見えない。
とりあえず写真を撮ろうとケータイを取り出す。
電池残量が「LOW」だって w(゚o゚)w
一抹の不安が (ーー;)
不安適中、残量が少ないためカメラは起動できません、と
メッセージが出た (ノ_-。)

写真が撮れないんじゃ見てもしょうがないじゃん。
それより何よりとにかく暗いからもういいや、とさっさと
切り上げて帰路に着いた。

で、今日、改めて上野公園に行ってきた。
7 時ぐらいの電車に乗って、上野に 8 時前に到着。

20130323_1不忍池。
ニャーニャーと聞こえるから、どこに猫が
いるのかと必死に探すも姿はない。

実は猫じゃなくて、池にいるウミネコの
鳴き声だった。
本当に猫みたいなんだね~まぎらわしい (笑)

20130323_2さすがに朝早いこともあって、まだ
それほど人は多くない。
スイスイと人波を縫い、あっという間に
国立博物館の前に出てしまった。

20130323_3 国立博物館側から。
桜が満開の上野公園を後にし、
鶯谷駅へ向かう。

20130323_4寛永寺の一部の
本覺院という
子院の入り口の
前にあった立派な
しだれ桜。

15年ぶりぐらいの鶯谷駅は何にも変わっていなかった。
京浜東北線に乗り、王子駅で下車し、行ってみたかった
飛鳥山公園に寄る。

20130323_5公園入り口から王子駅を望む。

正直なところ、なんてことのない
公園だった。
桜の本数もそれほどでもない。

上野公園の桜は15年ぶりぐらいに見た気がするが、
何かこう圧倒されるものがない。
前は興奮させる何かがあったのに。
考えたけど、幸手の権現堂と比較するからかな。
来週は幸手で花見だ!(*^-^)

|
|

« ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える | Main | やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57014271

Listed below are links to weblogs that reference 桜三昧。:

« ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える | Main | やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ »