« バスケットに夢中。 | Main | ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える »

March 21, 2013

ゴルゴ収穫。

そういえば、って感じだけど、去年買ったゴルゴという
紅白の年輪模様のビーツの種。

本当は今が播種期で、収穫は 2 ヶ月後らしいのに、
なぜか我が家ではきのう収穫。
一体カレはいつ植えたのだろうか??

20130321_1本当に渦を巻いていた (右端)。
縦に切ると、縞模様。
左の模様のないのは赤カブ。

カブはなぜか大根みたいに細長かった。
そういう種類を植えたんじゃない気がするから、
何が原因なのかなぁ?
肥料が多すぎもしくは少なすぎとか??

ちなみに、ゴルゴは茹でて、オリーブオイルとレモン汁と
アンチョビとニンニクとバジルのドレッシングと和えて
サラダにして食す。
ちゃんと、ビーツの独特の味がした。

きのう、犬の散歩は埼葛斎場の方まで行ってみた。

20130321_2いろんな桜を見たが、気の早いのが
チラホラ咲いてる感じ。
全体的にはまだまだ。

夜中、すごい音がして目が覚めた。
大地震だ!と思ったら、猛烈な風が
吹き荒れているのだった。
最近、嵐みたいな強風の日が多いなあ。

|
|

« バスケットに夢中。 | Main | ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

うわ〜(・ω・)ノ
初めて見た!ゴルゴ♡
ふんとに、鮮やかなピンクの縞しま
ビーツかあ、ロシア料理店で食べるぐらいだなあ
美味しいの?

Posted by: 姫乃 | March 22, 2013 at 09:30

ビーツ、実はあんまり好きじゃなくて(>_<)
土の味のような気がするのです。
もちろん土を食べたことはないですが、
きっとこんな味だろう、って。
育てるのは難しくはないので、姫乃農園で
ぜひ~!!!wink

Posted by: chibiaya | March 22, 2013 at 12:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/56997872

Listed below are links to weblogs that reference ゴルゴ収穫。:

« バスケットに夢中。 | Main | ハングオーバー 史上最悪の二日酔い、国境を越える »