« ダノンビオ 2 層仕立て | Main | マルティーニ アスティ・スプマンテ »

April 09, 2013

ニャプーの乳腺腫瘍 ⑤

20130409_1今のニャプーの腫瘍。
一時は消えていた白いものが、また増えてきた。

傷口にあてるナプキンを固定させるためにほぼ全身を覆う
ネットを着せているが、体を舐めたがって破ったり脱いだり、
いろいろ問題がある。
1 日 1 回のナプキンの交換も、結構大変だし。
毛づくろいできないことで、ストレスも溜まるだろうし。
でもネットに代わって安定して傷口を覆ってくれるものがない。
…と思っていたら、いいものがあった。

ズバリ、マスク。

ニオイは若干漏れるけど、覆っているのは傷口だけだから
毛づくろいもし放題。
これなら、ネットの着せ替えやナプキンの交換にニャプーを
押さえつけずに済むからお互いのためにもいい。

最近のニャプーは、すっかり痩せて、背中を撫でると背骨が
ゴツゴツと手に当たる。
つい最近まで、食いボケかと思うぐらいガツガツ食べていたのが
あまり食べなくなってきた。
今まではうるさいぐらいニャアニャア言っていたのに、ほとんど
声を出さなくなった。
歩くことに問題はないけど、階段の上り下りはしんどいのか、
今まで自分で 2 階に上がって一緒に寝てたのが来なくなった。
毛布にオシッコした!って騒いだのはたったの 3 日前。
急激に弱ってきている気がする。

20130409_2きのうのニャプー。
丸顔だし、毛がフワフワしてるから
痩せているように見えないだけに
油断していた。

カメラが大嫌いで、カメラを向けると
必ずそっぽを向く。
こっちを向いてても、フラッシュを使うと
ヘンな顔になるから、ISO モードで撮ったら画像が汚いったら
ありゃしない。

きのうは仕事を午前中で早退。
困っちゃうぐらいヒマなんだよねー。
今は少しでもたくさんニャプーと一緒にいたいからいいけど。

|

« ダノンビオ 2 層仕立て | Main | マルティーニ アスティ・スプマンテ »

Comments

マスクかあ…確かに
お互いにとっていいかもね
しかし、切ないね
元気な時を知ってるニャンコが痩せて
食べないなんて
ニャプー頑張れ(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | April 09, 2013 at 12:57

ニャプーちゃん 心配ですね
おねしょしちゃうし、食欲ないし
腫瘍痛そうだしsweat02
chibiayaさんもお世話大変そう
がんばってcatニャプーちゃん
食欲出るといいね。

Posted by: yura | April 09, 2013 at 16:36

> 姫乃さん
数日前まで、腫瘍があるってことと、
ちょっと粗相が増えたなっていうだけで
いたって普通だったのに。
ガン細胞はエネルギーをどんどん食うって
言われるので、たくさん食べて欲しいのに
なかなかうまくいきません。
ただ食べる気が全然ないわけではないので
これからは手を変え品を変えやっていきます。

> yuraさん
16歳のおばあちゃん猫なので、遅かれ早かれ
お迎えがくることは覚悟しているのですが…
急に弱られると焦ってしまいます。
猫も人間も頑張ります。

Posted by: chibiaya | April 09, 2013 at 21:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57134750

Listed below are links to weblogs that reference ニャプーの乳腺腫瘍 ⑤:

« ダノンビオ 2 層仕立て | Main | マルティーニ アスティ・スプマンテ »