« にょきにょき… | Main | 初ヨックモック。 »

April 20, 2013

集合。

きのうの朝、父から電話があったことに昼になって気づき、
まさかおばあちゃん…?!と慌てて電話をすると、今、
山口から伯父さんが来てて、夜に飲むから一緒にどう?
というお誘いだった。
あービックリした。

店の場所が門前仲町と言われて、ちょっと面倒くさいなと
思い、ちょっと考えると返事をして電話を切った。

でも、その伯父さんの息子であるイトコも来るっていうし、
ほとんど親戚づきあいをしない私のことを案じての
誘いのような気もしないでもなかったから行くことにした。

しかし何でまた門前仲町なのか????

あ、わかった、きっとあの店だ。
店の名前を調べたら、やっぱり門前仲町にあった。
今は離れて暮らしていても、伊達に親子やってないね (笑)

それは古都という店で、小さい頃からよく耳にしていた。
私が行くのは初めて。

美味しいお刺身に、タケノコの煮たの、ナントカいう魚…
オコゼだったかな?の唐揚げ、毛蟹、スッポン雑炊。
唐揚げは、親知らずの都合により、骨までバリバリ…
というわけにはいかなかったけど。
どれもこれも美味しくて大満足。

未婚のイトコは、始終「結婚はまだせんのか」と言われ
ちょっと気の毒なのであった。

考えると、2 人だけではないにしろ、父と仕事の後に
飲むのって初めてだな。

古都古都 [魚河岸料理・接待]
地下鉄東西線門前仲町駅 徒歩 3 分
〒135-0047 東京都江東区富岡1-1-9 (地図)
ぐるなびで 古都 の詳細情報を見る

|

« にょきにょき… | Main | 初ヨックモック。 »

Comments

なんて良い感じheart04
私も今は亡き父と一度だけ飲みに行ったことがあります。
おじ様にかこつけて
一緒に飲みたかったのはお父様ですね。happy01
うらやましいよ
私も今になってもう一度父と飲みに行きたいbottle

Posted by: yura | April 20, 2013 at 12:53

お父さんとお酒飲むってどんな感じなんやろ!(^^)!
うちは、わたいも父も下戸なんで、そげなシーンは
一生ないかも(#^.^#)

Posted by: ちゃちゃわんわん | April 20, 2013 at 16:47

門前仲町懐かしい…(^ω^)
姫乃、むかあし
よく、飲み歩いてたよ、この辺
だるまっていう家庭的な居酒屋があってね
まだ、あるのかなあ〜♡
みんなで、お酒を傾けつつお話
いいじゃなーーい!!

Posted by: 姫乃 | April 21, 2013 at 12:28

> yuraさん
父がそうしたかった、なんて考えもしなかったけど
そうなのかな?
何だか、うれしいような恥ずかしいような。

> ちゃちゃわんわんさん
どんな感じ……うーん、どんな感じだろ?(笑)
聞けないことも聞けちゃいそうな感じかも?
父の、違う一面も見えたかなって気がします。

> 姫乃さん
「だるま」を調べたら、写真を見る限り確かに超家庭的!
いい意味で、小ぎれいじゃないところが
いい感じですね。
たまにはこういう集まりもいいかもって思いました。

Posted by: chibiaya | April 21, 2013 at 12:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57209140

Listed below are links to weblogs that reference 集合。:

« にょきにょき… | Main | 初ヨックモック。 »