« リンカーン弁護士 | Main | 何とかしてカロリーを… »

April 12, 2013

今のニャプー。

今週の始めから急に弱り始めたニャプー。
動かない時間の方が圧倒的になった。
歩くときは、そこそこしっかりした足取りで歩いてるけど。

オシッコをトイレに行ってしようという意思はあっても、体が
ついていかないようで、先週まではベッドの上だけで
粗相していたのが家のあちこちでするようになった。
トイレでしてあっても、ほとんど外に漏れてる、とか。

20130412_1最近は洗濯機の横のタオル置き場の
下の段でほとんどを過ごしている。
2、3 日前までは上の段にいたのに、
もう登る力がないらしい。

20130412_2きのうは久々に
リビングに
出てきていた。

食欲はないわけでもないが、魚系の猫缶は嫌らしく、
口をつけない。
今まであまり好まなかった肉系の缶詰なら大丈夫で、
モンプチのビーフとかなら 1 回で1/4缶は食べる。
ハムとかベーコンとかも食べる。
いいねぇいいねぇ、その調子!
食べたいものは何でもあげるからね。

そんなふうなニャプーを横目に、ミノスと天は毎日ドタバタ
駆け回っている。
きのうもソファの周りで遊んでいた 2 匹。
ミノスが下にもぐっているところを写真に撮ったら…

20130412_3ギャッ!
こんなボロボロになってる!!
猫~~~~ッ (-"-)

ミノス、巨体のくせしてよくこんな狭い場所に入れたもんだ。
さすが猫。
きのうも体重を自分で量っていたが、やっぱり6.4kg だった。

|
|

« リンカーン弁護士 | Main | 何とかしてカロリーを… »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ニャプー、とにかく頑張れ(・ω・)ノ
ブロ友ののらデジさん家のにゃんこは
軽く7kgと言ってた
まだ、大丈夫???

Posted by: 姫乃 | April 12, 2013 at 18:35

こんばんは^^
お邪魔します^^ニャンコが3匹なんですね^^
うちは6匹が4匹になりました。
具合が悪そうな時は心配ですよね。
何でも好きなもの食べさせたいと思っちゃいますね。

Posted by: 風みどり | April 12, 2013 at 23:21

> 姫乃さん
たった1週間でこんなに弱る?!と思うぐらい
弱りました。
家にニャプーしかいなかったら、かなり
気分が凹みそうですが、ミノスと天が
無邪気に遊んでるおかげで救われてます。
7キロか~じゃあまだ大丈夫だ(笑)

> 風みどりさん
コメントありがとうございます。
いつもブログ&小説、楽しく読ませていただいてます。
実はもう2匹いて、全部で5匹います。
今はガン細胞のエネルギー消費に追いつくためにも
何でもいいから食べてカロリーを摂取してほしいのですが
なかなか難しいですね (>_<)

Posted by: chibiaya | April 12, 2013 at 23:37

ニャプーちゃん食欲があるようなので
よしよし頑張れって
美味しいものいっぱい
食べさせてもらってねpig
ってナデナデしてあげたくなっちゃいます。
ミノスちゃんと我が家のひかるdogの体重は、ほぼ一緒な事にhappy02
大きいですね~

Posted by: すてら | April 13, 2013 at 18:28

ミノスはそこらの小型犬に負けてないだろうと
思ってましたが、やっぱり…!!!
猫にしては重い方だと思うんですが、家の中を
ドタドタながらも走ったりしてるので、
まだダイエットは不要かなと思ってます。

Posted by: chibiaya | April 14, 2013 at 09:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57153934

Listed below are links to weblogs that reference 今のニャプー。:

« リンカーン弁護士 | Main | 何とかしてカロリーを… »