« サッポロ一番 塩らーめん | Main | ウタマロクリーナー »

May 26, 2013

ビール、第 2 弾。

このあいだキリンのラガービールが当たって、今度は
アサヒのスーパードライ、しかもプレミアムが 2 本も
当たったよ (o^-^o)

20130526_1金色のスーパードライ。
ギフト専用品らしい。

6/10までキャンペーン中だから
まだもらえるチャンスあり。
しかも 2 万人だしね。

贈る前に試しちゃおう!キャンペーン
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/drypremium/

20130526_2写真を撮っていたら天が
「ボクも撮って!」とばかりに
割り込んできた。

きのう、やっとムニの狂犬病の
予防接種とフィラリアの検査に
行った。
今年は7,270円。
去年は7,375円だった。
その前は7,585円。
理由はわからないが、負担が減るのはいいことだ。

体重は約13kg。
減った!と私は思ったのに、先生曰く「太い」そうで…
これでも食べる量を減らしたんですよ…と言うと、
運動量が減ったなら、食べる量も減らさないと、と
ごもっともな指摘を受ける。

最近、歩くペースがまた遅くなってきた。
暑くなってきたことより、年齢のせいと思われる。
散歩の距離が、今までの半分ぐらいになったかな。
なのにかかる時間はあまり変わらない。
この前なんて、むせてゴホゴホしていたら、自分を
支えきれずによろめいて倒れる、なんてこともあったし。

とにかく、引き続きダイエットさせなきゃね。

|
|

« サッポロ一番 塩らーめん | Main | ウタマロクリーナー »

ペット」カテゴリの記事

懸賞・サンプル」カテゴリの記事

Comments

え~13kg減はスゴイですぅsign01
私も毎日ダイエットのこと考えていますthink
チョコを食べながら~全然ダメダメちゃんですぅshock

Posted by: およう | May 27, 2013 at 06:45

うひゃ~、腰痛持ちのいのみには
抱き上げられないbearing
ムニさん、タニタ食堂の御世話にならなきゃ???
でも、うちのdogも食べるくらいしか
楽しみが無いんだからって、そこそこ食べてたsweat01

Posted by: いのみ | May 27, 2013 at 10:44

> おようさん
あ、違います。
今の体重が13kgなんです。
おととし15kgぐらいあったので、飼い主的には
ダイエットに成功してるつもりなんですがsweat01
ま、飼い主の方も痩せたい痩せたいと思いつつ
特に何もせず、好きなように食べてるので
飼い犬が痩せないのも当然ですねcoldsweats01

> いのみさん
うちは中型犬だからまだマシですが、
大型犬の介護ってものすごく大変そうですよね~
うちのも食いボケかと思うぐらい食べるのが
好きなので、量を減らすのは可哀そうなので、
となると飼い主がちゃんとカロリー計算しながら
作ってあげるしかないのでしょうかthink

Posted by: chibiaya | May 27, 2013 at 22:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57462302

Listed below are links to weblogs that reference ビール、第 2 弾。:

« サッポロ一番 塩らーめん | Main | ウタマロクリーナー »