« 頑張ってみてるけど… | Main | 出た! »

May 31, 2013

雨がうれしい。

洗濯物が干せない・乾かないとか、傘を持ち歩くのが
面倒くさいとか、いろいろ嫌なことが多いけど。

何がうれしいって、ムニの散歩に行かなくていいこと!
ムニが行きたがらないから、堂々と休めるのだ。
雨が嫌いな犬でよかった (笑)

20130531_1んもうホントに歩くのが遅くて遅くて、
散歩に行くのがすごくストレス。
引きずって歩きたくなるほど。

20130531_2年なんだから
寛大にならねばと
思いつつも
イライラする。


行かなくてもいいかなって思ったりもするけど、ムニが
散歩を楽しみにしてるから行かないわけには…ね。

犬の散歩にリラックス効果があるなんて情報を新聞か
何かで見たことあるけど、大ウソだよ。
ストレスが溜まる一方。

20130531_3というわけで、きのうの夜は
散歩は休み。
夜だけなら、毎日雨でもいいわ~。

私の膝の上で寝るミノス。
ムニの散歩で溜まるストレスを
猫たちが癒してくれる。
ミノスのブヨブヨのお腹が気持ちいい (笑)

今日は降らなさそうだから散歩に行かなきゃな。
あーあ (笑)

|

« 頑張ってみてるけど… | Main | 出た! »

Comments

ひかるの散歩中に会う長生きワンコ達を見ると
ほのぼのするな~って思っていたのですが
のんびりすぎると『もうっ』ってなっちゃうんですね~。
これから暑い季節がくるのでムニちゃんもchibiayaさんも
お気をつけてsweat01

Posted by: すてら | May 31, 2013 at 18:38

えーーー
ムニの為にがんばってお散歩行こう!!
姫乃替わりに云ってもいいよ(#^.^#)

Posted by: 姫乃 | May 31, 2013 at 23:28

> すてらさん
私が専業主婦とかで、毎日自由な時間が
たくさんある身なら、散歩に時間がかかっても
イライラしないと思うんですが、家に帰って
寝るまでに3時間ぐらいしかないのに散歩に
時間を取られるもんだから、ついイラッと
しちゃうんですよね~bearing
しかも、ときどきスタスタ歩いたりするから
ホントは早く歩けるのではッ?!と思うと
何となくムッとしてしまうのでしたcoldsweats01

> 姫乃さん
ホントですかー?!?!
平日はいろいろ時間が限られてるので、
どうも心にゆとりが持てません。
おばあちゃん犬なんだから優しくしないと、
と思ってはいるんですけどね…
難しいものですbearing

Posted by: chibiaya | May 31, 2013 at 23:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57491622

Listed below are links to weblogs that reference 雨がうれしい。:

« 頑張ってみてるけど… | Main | 出た! »