« キリン Ready To Mix® | Main | ラガービールと抹茶シュークリーム »

May 10, 2013

オリゴのおかげ、その後…

20130417オリゴスティックをコーヒーに
入れて毎日飲み続けること
3 週間。

すごい!効果てきめん!!
…と予定ではここにそう書くはずだったのだが、
正直なところ、私のお腹には逆効果だったようだ。
前よりヒドくなったみたい。残念すぎる。

日常生活や食生活を変えた覚えもないし。

高校生の頃だったか、便秘がひどかったある日、
プルーンをたっぷり入れた500g のヨーグルトだけを
夕飯として食べたことがあった。
お腹が下ってもよさそうなものを、このときも何の
変化もなく、お腹がパンパンに膨れただけだった。

一体私の腸はどうなってるんだー?!?!

便秘には何の効果もなかったけど、オリゴスティックの
感想はというと、あまり甘くない。
コーヒーをマグカップで飲むときに 1 本入れて、何となく
甘いかなーという感じ。

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

|
|

« キリン Ready To Mix® | Main | ラガービールと抹茶シュークリーム »

Comments

なんでやろね~~~??
わたいも、このごろ便秘ぎみで、
出るものが出ないと、ぐるじい((+_+))

Posted by: ちゃちゃわんわん | May 10, 2013 at 13:02

ワタシもまったく効果なし派です。
ヨーグルトも同じかも…。
そう言いつつ今日はカスピ海ヨーグルトやら買って来た。w

Posted by: やな | May 10, 2013 at 16:39

先ずは腸を温める事が大切です。
その他、朝起きぬけにコップ一杯の水、
ヤクルト400,R1,ビオフェルミンの3種類の乳酸菌を摂り、アロエベラの入ったヨーグルトを食べ、
図書館か本屋さんで立ち読みしながらうろうろ歩き回ると1時間くらいで自然とウンチョス君が出ます。
インクの匂いが便意を催すのに最適なんだそうです。
だまされたと思って是非お試し下さい。happy01
あまり、長い間放置されて腸の中で固まってしまったウンチョス君は
一度浣腸して腸の中をリセットしてあげると、腸の機能が復活するのでそれも方法の1つと友人の看護師が言ってました。
先日、寝たきりのおばあちゃんが便秘で苦しみ、病院で摘便して貰って大変でした。
便秘、苦しいですよね。

Posted by: みちるんるん | May 10, 2013 at 19:24

> ちゃちゃわんわんさん
「効いた!」という意見が圧倒的なようなので
私みたいなのはレアケースなのでしょう…

> やなさん
仲間がいた!(笑)
私の腸とビフィズス菌の相性が悪い?

> みちるんるんさん
詳しい情報をありがとうございます!
ヤクルトにビオフェルミンにヨーグルトかあ…
起きぬけの水はたまーにやりますが、全然です(>_<)
本屋とかは、わかります!(笑)
スーパーとかをただウロウロしてると
結構効くんですよねえcoldsweats01

Posted by: chibiaya | May 10, 2013 at 22:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57348210

Listed below are links to weblogs that reference オリゴのおかげ、その後…:

« キリン Ready To Mix® | Main | ラガービールと抹茶シュークリーム »