« ママクック フリーズドライのムネ肉 | Main | 1 ヶ月忌 »

May 13, 2013

きのうのあれこれ。

かなり前からトイレの水がずっとチョロチョロ流れて止まらず、
そろそろリフォームしようかな?と思って、業者のチラシや
ホームセンターで値段を確認しているのだが、意外と高い。

TOTOで、しかも節水型なのに50,000円以下!と思ったら、
それは便器だけの値段でタンクと便座は別売りだったり。
某大手リフォーム業者で一式48,000円のトイレがあるけど
聞いたこともないメーカーのだったり。
それはそれで何かちょっと考えちゃう。

どこで漏れてるのか、タンクを開けてビックリ。
出てる水の量が結構多い。
水道代が高いはずだわ。
これは一刻も早く止めなければ。

というわけで、きのう、タンクの中にあるフロートゴム玉
交換した。
交換したら水漏れはピタッと止まった。
もっと早くやればよかった。
ちなみにフロートゴム玉は880円。

今回、部品のことを調べていたら、うちのトイレの使用水量は
13㍑だと思っていたが、実は9.0 ㍑だということを知った。
思っていたより少なかったし、とりあえず水漏れも止まったし、
急いで替える必要もないか……

20130513_1妹からもらったカボチャが半分だけ
まだ残っていたから、プリンを
作ってみた。
牛乳と砂糖のみのシンプルなプリン。
かなり美味しい。

Cpicon簡単!栄養満点♪かぼちゃプリン by まつもMJ

午後、見逃していた海外ドラマを見ていたとき、ミノスが横で
寝ていたのだが、そこへ天がやって来て絡み始めた。
しばらくしておとなしくなったなと思ったら…

20130513_2左右対称になっていた。
可愛すぎる! (≧∇≦)

20130513_3




ミノスはすっかり元に戻った。
全身を痒がっている様子だったけど、ノミはまったく
見つからなかった。
だいだいノミだったら、他の猫が静かにしてるわけがない。
何だったのやら??

|

« ママクック フリーズドライのムネ肉 | Main | 1 ヶ月忌 »

Comments

きゃーかわいい〜 左右対称だ!ヽ(´▽`)/ うちも2匹いたらよかったなあと思っちゃう。
痒いの治って良かったですね。

Posted by: 桃花 | May 15, 2013 at 01:57

気が合えばいいですが、そうでないと…
かなり悲惨です(>_<)
我が家の三毛とアメショは全然ダメで、
三毛がアメショを敵視しています(T_T)
でも仲がいいとこういう姿も見られるし、
飼い主も幸せです。

Posted by: chibiaya | May 15, 2013 at 13:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57371670

Listed below are links to weblogs that reference きのうのあれこれ。:

« ママクック フリーズドライのムネ肉 | Main | 1 ヶ月忌 »