« チビの乳腺腫瘍 ① | Main | 雨がうれしい。 »

May 30, 2013

頑張ってみてるけど…

オリゴのおかげが逆効果だったおかげで、少しは積極的に
繊維質を摂ろうかなという気になった。

妹から玉ねぎの葉っぱが効くと言われたが、家庭菜園に
植えてある玉ねぎの数なんてタカが知れていて、ずっと
食べ続けるのは無理。
スーパーでも売ってないしね~……
とりあえず、1 回だけ天ぷらにして食べてみた。
美味しかったが、1 回だけじゃね…効果のほどは不明。

母からゴボウがいいと言われ、ゴボウとサツマイモの
キンピラを作ってみた。
繊維質のゴールデンコンビ (笑)
1 週間ぐらい朝晩毎日食べたけど、うーん?って感じ。
その週は、食後にヨーグルトを食べたりもしたのに。

今週は1 日に小ぶりなサツマイモを 2 本食べたりしたけど
変化ナシ (-_-)
今日のお昼は、マッシュしたサツマイモにプルーンを
混ぜたサンドイッチ。
お腹が下ってもいいじゃないかって気がするけど、果たして
どうなることやら?

|

« チビの乳腺腫瘍 ① | Main | 雨がうれしい。 »

Comments


chibiayaさん、お通じ問題ですか??
姫乃、それで悩んだことないので
なんとも言えないのですが…
繊維質のもの、プラス水分を取る必要ありと
聞いたことあります…(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | May 30, 2013 at 18:05

お豆系もいいって、聞いたことがあります。
女子力UPsign01にもいいですsmile

Posted by: およう | May 30, 2013 at 20:01

> 姫乃さん
はい、お通じ問題です。
もう20年ぐらいの付き合いです。
水はたくさん飲む方がいいって聞きますね!
飲んでないわけじゃないけど、全然
足りてないのかな~?

> おようさん
豆もですか?
小豆は繊維質が多いからいいって
聞いたことあります。
大豆は女性ホルモンアップでしたっけ?

Posted by: chibiaya | May 30, 2013 at 21:00

Fっこのカスピ海ヨーグルトに挑戦中です。
効果のほどは…どーなんだろう?程度です。coldsweats01

Posted by: やな | May 31, 2013 at 13:26

> やなさん
カスピ海ヨーグルトって聞いたことあるけど
食べたことないです。
普通のやつとはやっぱり違うんですか?
今日は、木の皮かと思うぐらい硬くて
スジだらけのセロリを食べました。
飲み込むのに一苦労でしたsweat02

Posted by: chibiaya | May 31, 2013 at 23:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57488854

Listed below are links to weblogs that reference 頑張ってみてるけど…:

« チビの乳腺腫瘍 ① | Main | 雨がうれしい。 »