« またヘンになった。 | Main | 連休中、唯一の遠出。 »

May 05, 2013

早くも復活!

20130505_1きのう、寝る頃まではヘンだった
ミノスだが、今日は起きたときから
いつものミノスに戻っていた。

きのうの午後なんて、猫トイレにほとんど籠りっきり。
暗くて狭い空間だから落ち着くんだろうな。

今朝はごはんをモリモリ食べたし、食後はネズミの
オモチャを持ってきて「遊んでー」と催促してきたし、
今は私の膝の上で寝ている。
よかった、完全にいつものミノスだ。

ところで、虫が原因ではないんだとしたら、ミノスの
体に一体何が起きているのか?
人間には見えない何かが見えている…?!なんて
思ったりもしたが、ネットで調べてみると尿道結石が
疑わしい気がしてきた。

オス猫は特になりやすいらしい。
水分が少ないドライフードの食べ過ぎはよくないとか。
ミノスは大好きで、よく食べてるから、つい多めに
あげていたけど、それがいけなかったのかも。
とはいえ、じゃあこれからは缶詰のみで!というのは
あまりにも酷だから、専用のドライフードを買ってきた。

20130505_2ペットラインのメディファス
600g 498円。
ちょっと高いが、しょうがないね。
与えてみたら、食いつきがよい。
これからミノスにはこれだな。
水もたくさん飲ませたいけど…
これは難しいなあ。

20130505_3ミノスの気分転換用にと、久々に
またたびも買ってみた。
ちょっとは役に立ってたみたい。

|
|

« またヘンになった。 | Main | 連休中、唯一の遠出。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

えー尿道結石ですかっ(-_-)
人間だと死ぬほど痛いというではないかあ…
ミノスがおとなしくなる?のもうなづけるけど
石が出たのか??
ふんとに、痛いらしいよ

Posted by: 姫乃 | May 05, 2013 at 09:05

家人が英語でキーワードを検索したら、
結石がどーのこーの書いてあったのですが、
結石がある場合の症状に当てはまるものが
ない気がしてきました。
間違ってたとしても、今までこの病気のことを
全然知らなかったので、いい勉強になりました。

Posted by: chibiaya | May 06, 2013 at 13:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57313794

Listed below are links to weblogs that reference 早くも復活!:

« またヘンになった。 | Main | 連休中、唯一の遠出。 »