« きのうのあれこれ。 | Main | いい感じ。 »

May 14, 2013

1 ヶ月忌

きのうはニャプーの 1 ヶ月忌。
「まだ」という気もするし、「もう」という気もするし。
いない生活も、意外と違和感がない。
そんなことカレに言ったら薄情とか冷酷とか言われるから
口が裂けても言わないけど。

20130514もちろん忘れたわけじゃない。
…といいつつ、水を置いてあげるのは
かなり忘れがち (>_<)

最初こそ、毎朝毎晩、お墓の前に
行って「おはよう」とか「行ってきます」とか「ただいま」とか
「おやすみ」なんて言ってたけど、今じゃ家の中から、
しかもたまーに言う程度 (-_-;)

外にあるとどうもねーーーなんて言い訳してみる。

きのうは帰宅時間がニャプーの死亡時刻だった。
偶然にしては偶然すぎる。
ニャプーが呼んでる気がして、久しぶりにお墓の前に
立って話しかけてみた。

ほんの少し高い缶詰を買ってお供えし、今朝、それを
猫たちの朝ごはんにする。
すごくよく食べた。
君たち、ニャプーに感謝すべし (笑)

|

« きのうのあれこれ。 | Main | いい感じ。 »

Comments

もう一ヶ月ですかconfident
イロイロ忘れがちでもニャプーちゃんは、
chibiayaさんの心の中にいますからwink

Posted by: およう | May 14, 2013 at 19:33

(-人-)祈り

Posted by: reika | May 15, 2013 at 09:54

> おようさん
そんなふうなので、ケータイの待ち受けを
ニャプーにしてあります (笑)

> reikaさん
ありがとうございます。
天国でしょーがない飼い主だと
思ってくれてるとありがたいです (笑)

Posted by: chibiaya | May 15, 2013 at 12:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57379958

Listed below are links to weblogs that reference 1 ヶ月忌:

« きのうのあれこれ。 | Main | いい感じ。 »