« 通じたのか? | Main | 紫陽花がキレイ。 »

June 07, 2013

最近読んだ本 (2013年 5 月)

覚書。

夜行観覧車
湊かなえ著。

ドラマを見ていたけど、途中から全然見なくなって結末が
気になるから小説を読んでみた。
拍子抜けの結末。こんな終わりー?!
うーーーーん (-_-)

謹訳源氏物語 9
林 望著。

ついに浮舟の登場。
気苦労が多いとしても、やっぱり私は匂宮が好きだな。

スピンク合財帖
町田 康著。

町田家の犬、スピンクがつづる日記。
面白かった。
買って手元に持っててもいいなって思った。
実際は買わないけどね (ーー;)

むは力
椎名 誠著。

息抜き用に。
新しい本ではないが、読んだことない気がして。
息がしっかり抜けた抜けた (笑)

田辺聖子の古典まんだら
田辺聖子著。

上下巻もの。
上巻は「古事記」「万葉集」から平安文学まで。
下巻は 「平家物語」「方丈記」から江戸文学まで。

読んでみたいなって思うものがチラホラあった。

おちくぼ姫
田辺聖子著。

チラホラあったうちの 1 つがコレ。
シンデレラの平安時代版、みたいな。
いつも電車で本を読んでると、たいてい眠くなるのに
これは面白すぎて全然眠くならなかった (笑)

地下旅
酒井順子著。

主に東京、あとは国内の主要都市と海外の地下鉄に
乗って著者があちこち行く。
「地下鉄への愛にあふれた新しい東京ガイド。 」なんて
紹介されたりしてるけど、思ったほどでもなかったなあ。

|

« 通じたのか? | Main | 紫陽花がキレイ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57337169

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本 (2013年 5 月) :

« 通じたのか? | Main | 紫陽花がキレイ。 »