« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

今が見頃。

20130630_1内牧黒沼公園の蓮。
きのう、市のHPを見たら今が
見頃って書いてあったから
今朝行ってみた。

年々、規模が大きくなってる気がする。

20130630_2この色合い、大好き。

20130630_3今年はピンクの
蓮もたくさん
咲いていた。

ここに来ると、
アマチュアカメラマンみたいな人がたくさんいる。
(もしかしたらプロのカメラマンかもしれないけど)
蓮はいい被写体なのだろうか?

そういえば、最近、ムニが散歩のときに最初から
最後までスタスタ歩くようになった。
見た目にはわからないけど、体重が減ったのかな?

そしてミノスもいつものミノスに戻り、早朝から天と
追いかけっこや取っ組み合いをしている。
よかったよかった。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 29, 2013

理想の彼氏

Reboundキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
ジャスティン・バーサ主演。

CATVでやってたのを、途中から
チラッと観て、面白そうだったから
レンタルしてみた。

私は、恋愛モノの映画はほとんど
観ないんだけどね、これは設定が
面白いし、いわゆる普通の恋愛モノとはひと味
違うところがいい。

思ってたより面白かった。

C. ゼタ=ジョーンズ、好きなんだよね~。
女性なら、ああいう顔になりたいな~。

理想の彼氏の公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 28, 2013

カルピス フルーツパーラー <オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン>

20130628モラタメで当選。

抜歯してから、飲むのは水、
食べるのは素麺かヨーグルトか
マッシュポテトという生活で、
口が寂しくてしょうがない。
甘いものも恋しい。


甘いものの飲食を禁止されているわけではなく、歯磨きが
十分にできないから自制しているだけだけど。

そこでカルピス。
新発売の「オレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」。
オレンジ?パイナップル?どっちの味なんだ??

パイナップルの味で美味しい。
オレンジソースは……よくわからなかった。
甘酸っぱく、軽い飲み口。

暑い夏にピッタリな感じ。

商品情報:
http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/cfp_pine13.html

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 27, 2013

こんなに腫れた。

痛みはだいぶマシになってきた。
これなら、8 枚切りの食パンなら大丈夫かな…と今朝
食べてみたけど、噛むのがしんどかった。
っていうか、トーストしたのが間違いだね (笑)

20130627きのうの夜の様子。

こんなに腫れちゃ恥ずかしいから、
今週はマスクが手放せない。
内出血したところが黄色くなると言われてるけど、
それはまだ。

そういえば、きのうの朝から、天が近づくとミノスが
シャーッ!って威嚇する。
他の猫には (近寄ってこないのもあるけど) しないのに。

前に脚を引きずったときも、似たような感じだったから
今回もどこか痛いのだろうか?

天はワケがわからなくてとても困っている。
しかも、ミノスが自分から近寄ってきてシャーッ!って
威嚇するんだから、やってらんないよねぇ、天ちゃん。
早くいつものミノスに戻りますように。

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

June 26, 2013

案ずるより生むが易し

とうとう、左下の親知らずを抜いた。

歯茎を切開するとか骨を削るだとか言われて、かなり
ビビッていたのだが、抜歯そのものは数分で終了。

歯茎の切開はしたみたいだけど、骨は削らずに済んだ。
抜きやすく生えていたのか、メリッとかバキッみたいな
音も聞こえなかった。
あーよかったーーーーーヽ(´▽`)/

始まる前に「では左下から始めましょう」と言われ、
思わず「から、とは?!」と反応してしまった。

どうも、紹介状には「右下にも痛みあり」みたいなことが
書いてあったらしい。

そして、上の親知らずは虫歯になってるから…ということで
抜いた方がいいらしい。

歯を抜く行為そのものは、思っていたより楽勝だったから
別にまたやってもいいかなって思ってる。

だけど痛みが… ゚゚(´O`)°゚
歯の周辺が痛いのは当然としても、ノドの方まで腫れて
何かを飲み込むのがとてもツライ。
素麺なら大丈夫だろうと思ってたけど、かなり厳しい。
ヨーグルトは何とか…って感じ。
できれば何も飲み食いせずにいたいけど、こういう状態でも
お腹はしっかり空くんだなあ (笑)

今回やった血液検査の有効期間が半年間だから、もし
抜くならその間に…と言われてる。
毎度こんなふうになるのかと思うと、ちょっと考えちゃうよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 25, 2013

モンプチ 子ねこ用フード お試しセット

20130625カリカリ 1 つ、缶詰などはそれぞれ
2 つずつ入ってたったの450円!
もちろん購入。

実際、天はまだ子猫だし、チビには
カロリーが必要だから少しでもカロリーの高いものを
食べさせたい。

シニア用もやってたけど、すでに在庫切れだった。
残念。

https://shop.nestle.jp/front/category/MonPetit/

今日はいよいよ親知らずの抜歯なのだ。
初めて痛んだのが去年の 9 月。あれから早 9 ヶ月。
ついに、この日が来た…!!!

抜歯後はしばらく、たいしたものを食べられなさそうだから
最後の晩餐ではないけど、今日の昼は歯ごたえのある、
固めのものでも食べておこうかな~?

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 24, 2013

クサいのが好き?

きのうの夜、ミノスと天がくっついて寝ていた。
ふと見れば…

20130624_1顔面に天の足があったり。

20130624_2オシリがあったり。

別に、天の足や
オシリが強烈に
臭うわけでは
ないんだけどね…天のニオイはおちつくのかな?

20130624_3大アクビの瞬間を激写。
ミノスがアクビをするとき、一生懸命な
表情に見える。
そこがとても可愛い (笑)

20130624_4毛づくろいの表情も一生懸命。




話は変わって、きのう、ブドウについてる毛虫に刺された。
なんかチクチクするな~と思ったら!
腕にバーッとブツブツが出たから、どうなるかと思ったけど
案外早く消えてくれた。
2cm ぐらいの小さいヤツだったのに、なかなか強烈だな。

| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 23, 2013

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ

20130623_1クックパッドでモニター当選。

安いしょうゆしか使ってないから
これはうれしい!
いつも安いしょうゆを使ってるのは、
高いのを使っても、味の違いなんか
わからないだろうと思ってるから。

しかし、さすがにこれはいつものと
違うのがわかった。
超美味しい。

容器が食器用洗剤みたいに、
押した分だけ出る、みたいな
やつなんだけど、これ、すごく
計りやすくて便利ーーー。

今回の任務は指定のレシピを作って感想を投稿。

20130623_2レンコンのきんぴらを作る。

肉入りきんぴらって初めて作った。
美味しいーーーーー。
白飯と絶対合わせたい一品。

商品情報:
http://www.kikkoman.co.jp/products/product.html?shouhin_id=K053200

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 22, 2013

チビの乳腺腫瘍 ③

今日は久々、1 週間ぶりぐらい?の晴れ。
洗濯物日和だ!洗うぞーー!干すぞーー!

洗濯物もだけど、チビも洗っちゃおう。
ちょっと涼しいから可哀そうかな~と思いつつも。
洗った後、改めて腫瘍を見る。

20130622_1今日の腫瘍。

写真の指は小指だけど、
思ってたより腫瘍が大きい。
親指の先ぐらいかな。

汁っぽいものも少し出てるし、
乾いたらナプキンを当てるか…

かなり寒がりのチビが、洗った後、寒そうにしている。
暖を求めて、濡れた体で私の膝の上に乗ってくる。
それはちょっと勘弁~~~ (>_<)

20130622_2というわけで、電気ストーブ。

しっかり前を陣取るチビ。
誰も来ないから大丈夫だよ (笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 21, 2013

チビの乳腺腫瘍 ②

おとといの夜、チビからあるニオイがした。
ニャプーのニオイ。
つまりは、腫瘍が自壊したときの、あのニオイ。
慌ててお腹を見てみる。

20130620_1きのうの腫瘍。

違和感があるのか、腫瘍と
その周辺を舐めまくっているようで、
お腹の毛が、ところどころツバで固まっていた。

思いきり自壊している感じには見えないけど…
臭うってことは、自壊が始まったのかな、やっぱり。
人差し指の先ぐらいしかなくても自壊するんだねぇ…

もっとひどいことになる前に、シャンプーしておこう。
週末はお風呂だよ、チビちゃん!

20130620_2チビちゃーーーん、いろんな意味で
頑張ろうね。

立て続けに愛猫を失いたくないよ…

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 20, 2013

みんなで一緒に暮したら

Etsionvivaittousensembleフランスの映画。

ジェーン・フォンダ、
ジェラルディン・チャップリン、
ダニエル・ブリュール出演。

J. フォンダは40年ぶりのフランス映画
出演らしい。
っていうか、私、J. フォンダって名前は
知ってるけど、出てる映画を意識して観たことがないや。
顔もよく知らない。
若い頃の写真を見たら、すごい可愛い顔してるー。
それから40年ぐらい経つとこうなるのか…フーン。

G. チャップリンは、チャーリー・チャップリンの娘。
この映画の主役である高齢者 5 人の中で、いちばん
老けて見えたのに、実際はいちばん若かった (-_-;)

老人が主役の映画なんて…と思っていたら、これが
意外と面白かった。
結構笑えた。

観る人の年齢によって、感想が違ってきそうだね。

みんなで一緒に暮したらの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 19, 2013

うちのズッキーニで…

ケーキを作る予定だったのだが、スーパーで買った
ズッキーニが 2 本も冷蔵庫にあって、それを先に
使えと言われた (-_-)

20130619_1千切りにした (スライサーでね…)
ズッキーニがたっぷり入ってる。

砂糖もサラダ油もそれなりに
たっぷりだけど。
それでも野菜が入っていると思うと
何となくヘルシーな気がする。

20130619_2と言いながら、生クリームを
添えちゃったら、意味ないし (^_^;)

美味しいけど作りすぎた (笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 18, 2013

あれ?

いつも、日が暮れてくるとムニは家の中に入れてもらう。

で、私が仕事から帰ると「おかえりー!」とばかりに玄関に
来るのに、きのうはお出迎えなし。

そして、何分経っても姿を見せない。
家にいないのか?とすら思ってしまう。

30分ぐらいして、ようやく 2 階から下りてきた。
何か元気ないねー???
雨が降っていないのに、散歩に行きたい素振りも見せない。
ちょっとラッキー (゚ー゚)
…なんて喜んでいる場合じゃなくて。

まさか、ニャプーみたいに急に弱ってくとか????

そしたら急に労わってあげなきゃという気持ちになり、
やってもやって冬毛が抜けまくるブラッシングをしてやる。
そんなことをやっている間に、見ていた海外ドラマが
終わったから、パソコンでもやろうかな…と立ち上がると、
ムニが「散歩ッ!?」という態度を見せた。

何だ、やっぱり行きたいのか ( ´・ω・`)

20130618散歩は短めのコースで済ませた。
帰ってきて、パソコンをやってる私の
足元で寝るムニ。

この先、どうなるのかなあ……

さっき、昼ごはんを食べていたら、歯に被せてあった銀が
取れた !!(゚ロ゚屮)屮
歯医者行かなきゃーーーーーー

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 17, 2013

ZIMA Gold

20130617おとといのモラタメで狙っていた
ZIMA Gold
8 本の実売価格が1,976円なのに、
840円!超お得だ!!

少し前からドンキで売ってるのを
見かけてて気になってたんだよね~。

で、昼間に猫のものとか買いにドンキに
行って、たまたま酒売場を通ったら、
1 本99円で売られていた w(゚o゚)w
あれ?前から99円だったっけ??

これはモラタメで試すより全然お得じゃん、というわけで
とりあえず 1 本買ってみた。

ホントだ、シャンパンみたいだ。
シードルみたいでもある。
結構美味しい。
シャンパンが飲みたいけどお金がないってときに便利?!

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 16, 2013

キリン メッツ コーラ

20130616_1クックパッドでモニター当選。

丼ものご当地グルメと一緒に飲んで
感想を投稿するのが任務。

埼玉のご当地グルメに丼ものなんて
あったっけ…???
別に埼玉じゃなくてもヨソの土地の
モノでもいいのかな?と、投稿ページを見てみれば、何だ、
ご当地グルメじゃなさそうな丼もので投稿してる人、
いっぱいいるじゃん!
急に気が楽になった。

20130616_2というわけで、サーモンとサバの
漬け丼を作ってみた。

今朝釣れたっぽく売ってたサバを買い、
店で下ろしてもらうことにした。
「どうしますか?」と聞かれたから
「刺身にしてください」と答えると、
「刺身用にはしてないんですよ」と
言われた。

「もちろん、刺身で食べても美味しいですよ」とすぐに
言ってきたけどね。
何か、虫がどーのこーの言ってた気がした。
でも、聞くのが面倒でその場では聞かなかった。

で、調べたら、アニサキスって寄生虫のことみたいだ。
でもこの虫はサバにだけじゃなく、他にアジとかイカにも
寄生するらしい。
全然知らなかったーーーー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

知らないで食べたけど、12時間以上経ってる今、私も
カレも何でもないから大丈夫だろう (゚ー゚;

アニサキスの食中毒の話をいろいろ読んだけど、結構
コワイね ((・(ェ)・;))
これから、青魚の刺身はちょっとコワくて食べれないや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 15, 2013

たくさんすぎてどうしよう。

20130615今、ズッキーニとアーティチョークが
最盛期。

ズッキーニはほぼ毎朝欠かさず
受粉してるおかげで、ほぼ結実。
そんなに食べられない~ってぐらいできてるから、
そのうちケーキを作ろう。
待てよ、甘いケーキもいいけど、タルト生地に混ぜて、
フィリングをラタトゥイユするのもよさそうな。

しかし今日は蒸し暑い。
部屋の湿度計は60%を指している。
数字的にはそんなにすごくもないか。
暑いことは暑いけど、たまにそよそよと風が吹く。
明日はまた雨らしいから、後で図書館に行ってこよう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 14, 2013

アイシア MiawMiaw (ミャウミャウ)

20130614_1モラタメでお試し。
こんなにあって735円。

20130614_2袋を開ける前から
集まってきた。

ポップもいるけど、
チビの近くには
近寄れないから離れたところにいるのだ。

20130614_3もともとミノスはカリカリ大好きだけど、
それにしてもいい食いつきぶり!
買ってよかった。

20130614_4ミノスだけじゃなく、
チビにもポップにも
天にも好評だった。


a-i ペプチドを配合して愛猫の心の健康維持をサポートし、
お部屋で暮らす猫ちゃんの健康に配慮した設計、だそう。

商品情報:
http://www.aixia.jp/products/brand/miawmiaw/products.html

きのうの朝も、天が階下でガサガサやっていた。
しばらくして行ってみると、買ったばかりの素麺の袋が
ビリビリ破られて、中身が飛び出していた (lll゚Д゚)
仕方なく、きのうの夜は素麺を食べることになった。
お湯が沸くのを待っている間、茹でる分を用意して
置いていたら、ミノスが必死にかじっていた。
素麺、美味しいの…????

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

June 13, 2013

キリマンジャロの雪

Lesneigesdukilimandjaroフランスの映画。

ジャン=ピエール・ダルッサン、
アリアンヌ・アスカリッド主演。

ヴィクトル・ユゴーの「哀れな人々」という
長編詩がモチーフになっているらしい。

朝日新聞のGLOBEの映画レビューを
見て、これは絶対観なきゃ!と思った。

観てよかった。
期待を裏切らなかった。
今がこんな世の中だからこそ、グッとくる映画かも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 12, 2013

癒しの猫。

きのうは病院から帰った後、犬の散歩以外にすることがなく、
ひたすらボーッとしていた。
猫と遊んでみたり、寝姿を見て癒されたり。

20130612_1ウロウロするミノスを捕まえて抱っこ。
ホントに可愛いなーミノス。

20130612_2いつものように
爆睡していた天。

チラリと見える牙と
舌が可愛い。
今朝、1 階でガサガサと、天が何かで遊んでいる音が
聞こえてきた (私は 2 階)。
ビニール袋かなと思って様子を見に行かないでいたら、
その音が 2 階に上がってきた。

ギャッ、ヨーグルトの砂糖の袋をくわえてる !!(゚ロ゚屮)屮
袋に穴が開いてるし…!

白い粒が転々と落ちている… ゚゚(´O`)°゚

こんなことなら、音がしたときに見に行くんだった (>_<)

20130612_3ミノスの得意のポーズ。

今度こそ丸見えだ (笑)
手術をしたわりに、やけに目立つ (゚ー゚)

野良猫のままだったら、きっと、
モテモテのオス猫だったに違いない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 11, 2013

25日に決定!

今日は朝からどんより。

急遽、仕事を休んで、親知らずの抜歯の診察のために
市立病院に行くことにした。

天気予報では雨は午後から。
だから自転車で行くはずだったのに、出かける前になって
雨が降り出した。
出るときには止んでたけど、どうなるかわからないから
歩いて行くことに。
病院まで徒歩30分。結構あるんだよね~…

口腔外科はそんなに混んでないだろうと思いきや、意外と
いるもんだね。
受付時間から 5 分ぐらいしか過ぎてなかったのに結構
待たされた。

レントゲンを撮って、やっぱり歯茎の切開、場合によっては
骨も削ると言われた。
予想どおりだから驚きはしないけど、改めてそう言われると
やっぱりやだなーーーー。

で、6/25 (火) にやることになった。
抜歯したところが内出血すると、私は色白だから黄色く
目立つかもしれない、と言われた。
結構腫れるとも言われたし、その週はずっとマスクだな。

トラブルの元凶の左だけ抜けばいいかなと思ってたけど
「右もやった方がいいよ」だそうで… (-_-;)
いっぺんには抜けないから、今回は左だけだけど。

右上の親知らずが虫歯になってるとも言われたっけ。
上の左右の親知らずもいずれ…??

うーーーーーーーーん (-_-)

そうそう、雨は結局まったく降らず。
傘すら要らなかった (-"-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 10, 2013

2 回目のバター好きのためのマーガリン

20130610クックパッドでモニター当選。

前はモラタメで当たった。
そのときは 6 コももらえたけど、
クックパッドでは 1 コ (-_-)
もらえないよりマシだけど…

今回は感想を投稿するだけ。

普通のマーガリンとの違いは、パンに塗って比べるのが
いちばんよさそう。
いやー今回は料理を作らなくていいし、本当に楽だ (笑)

マーガリンのように塗りやすく、だけどバターの香りが
ふんわりとして、ちょっとリッチな気分になる。
安上がりだね (笑)

商品情報:
http://www.j-oil.com/product/new/11/rama/product.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 09, 2013

マルゲリータと梅酒にしませんか。

サントリーの梅酒にしませんか。が、モニプラで当選。

食べる料理と一緒の写真を撮って投稿するのが
今回の任務。

で、マルゲリータと合わせることにした。
何だか無性に食べたくて食べたくて。

図書館でその名も「ピッツァ」なる本も借りてきた。

そして、ドンキでモッツァレラチーズを158円でゲット!
惜しみなく使っちゃおーっと。

20130609ものすごくいい感じ!
生地は、本にあったパルテノペ
レシピで作ってみた。

パルテノペは、前に女子会で行って、
接客態度がイマイチだったあの店。
そこはいただけなかったけど、ピザは
超美味しかったもんね。
あのモチモチが家で食べられる?!

実際モチモチで美味しかった。
モッツァレラもたっぷりだし、パーフェクトだね (^^)

今回初めて知ったのは、ピザに塗るトマトソースって、
缶詰のトマトに塩を入れるだけでいいんだね~。
いつもニンニクとかハーブとか入れてたけど。

梅酒との相性もよし!

| | Comments (5) | TrackBack (0)
|

June 08, 2013

紫陽花がキレイ。

夜中に久々の雨。
降ったのは気づかなかったけど、朝起きたら地面が
濡れていた。

20130608おかげで庭の紫陽花に活力が
みなぎってきた気がする。
キレイに咲いてるわ~。

さて、朝イチで歯医者へ。
ついに紹介状をもらった。
本当は、こんなもの死ぬまでもらわずにいたかったが、
数ヶ月おきに痛むし、反対側にまで影響するようじゃ
抜かないわけにはいかない。

今日も消毒だけだったから、いつもの130円かと
思いきや880円。
紹介状もらうのにもお金かかるんだ… (´・ω・`)

帰りに銀行にお金を下ろしに駅前に行くと、久々に
交番にお巡りさんがいた。
最近、いつ見てもいないんだよね。
埼玉は、人口と比較すると警察官の数がいちばん
少ないらしいから、こういう小さな駅前の交番から
犠牲になっていくのね…と思っていたんだけど。

何でそんなこと気にしてるかというと、数週間前に
ネックレスを落としてしまったから。
ちゃんと止まってなかったらしく、歩いてる途中で
胸の間をツーと冷たいものが通ったが、まさか
ネックレスがはずれたとは思いもせず、ないことに
気づいたのは会社に着いてから。

どこでツーを感じたかまったく記憶にないんだけど、
とりあえず交番に…と思ったのに、その日の夜の
交番はカラ。
それ以降、毎日、朝晩のぞくけど、いつもカラ。

で、さっき届けてきたけど、たぶん出てこないな…
現時点で、それらしいものはないみたいだし。
だって、アクセサリー類が道に落ちてるのを自分が
見つけたら拾うかな?…って考えたとき、たぶん
拾わないから ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というわけで、これからは、落ちてるのを見かけたら
拾って交番に届けよう、と心に誓ったのだった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 07, 2013

最近読んだ本 (2013年 5 月)

覚書。

夜行観覧車
湊かなえ著。

ドラマを見ていたけど、途中から全然見なくなって結末が
気になるから小説を読んでみた。
拍子抜けの結末。こんな終わりー?!
うーーーーん (-_-)

謹訳源氏物語 9
林 望著。

ついに浮舟の登場。
気苦労が多いとしても、やっぱり私は匂宮が好きだな。

スピンク合財帖
町田 康著。

町田家の犬、スピンクがつづる日記。
面白かった。
買って手元に持っててもいいなって思った。
実際は買わないけどね (ーー;)

むは力
椎名 誠著。

息抜き用に。
新しい本ではないが、読んだことない気がして。
息がしっかり抜けた抜けた (笑)

田辺聖子の古典まんだら
田辺聖子著。

上下巻もの。
上巻は「古事記」「万葉集」から平安文学まで。
下巻は 「平家物語」「方丈記」から江戸文学まで。

読んでみたいなって思うものがチラホラあった。

おちくぼ姫
田辺聖子著。

チラホラあったうちの 1 つがコレ。
シンデレラの平安時代版、みたいな。
いつも電車で本を読んでると、たいてい眠くなるのに
これは面白すぎて全然眠くならなかった (笑)

地下旅
酒井順子著。

主に東京、あとは国内の主要都市と海外の地下鉄に
乗って著者があちこち行く。
「地下鉄への愛にあふれた新しい東京ガイド。 」なんて
紹介されたりしてるけど、思ったほどでもなかったなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 06, 2013

通じたのか?

梅雨入りしているはずなのに、雨が全然降らない。

おかげでムニの散歩も毎日行かないといけない。
あーあ。

この前、ここに書いたことを見たのだろうか?
ムニがそこそこスタスタ歩くようになった。
なんだ、やればできるんじゃん。
そう思うと、何となくムカつくんだけど (ーー;)

私がムニの歩調に合わせると、最初から最後まで
ムニのペースで歩かなきゃいけなくなるけど、私が
早足になれば、ムニの方が合わせようとするようだ。
もちろん、ずっと早足はしんどいみたいだけども。

足腰を鍛えるためにも、頑張って歩かなきゃだよ、
ムーちゃん。

20130606最近のミノス。
迫力満点のお腹。

大事な部分も写ってるけど、ま、
ご愛嬌ってことで (^-^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

June 05, 2013

SWEET CAFÈ 珈琲ゼリー

20130605_1モラタメで当選。

コーヒーゼリー好きなんだよね。
それにクリームたっぷりなのは
ますます好きなんだよね。

ちなみに、これは飲むタイプではなく、食べるタイプ。

20130605_2カップからあふれんばかりに入っている。
でも、こぼれそうでこぼれない。

意外と噛み応えのあるゼリー。
ゼリーと寒天の中間ぐらいの食感。
最初のうちはほのかに甘いんだけど、
食べてるうちに甘くなくなるから不思議。
ゼリーとクリームの量のバランスが悪い?
それとも私の食べ方の問題か??

カロリーが134kcal しかないのはいいね。

商品情報:
http://www.azuminofood.jp/product/dessert/11.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

June 04, 2013

007 スカイフォール

Skyfallダニエル・クレイグ主演。
他にハビエル・バルデム、
ジュディ・デンチ、
レイフ・ファインズ。

ん~~~あんまり面白くなかった。

廃墟の島のシーンがあったけど、
あれ、長崎の端島 (軍艦島) がモデルなんだね。

007 スカイフォールの公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 03, 2013

日曜日に早起きして…

20130603_1プレモノで当選。

現物が送られてくるのではなく、
自分でスーパーに取りに行った。

今回は春日部のイオンモールへ。
近くて助かった。
ついでに安売りの砂糖を買ってこようと
思ったら、イオンって朝の 7 時から
開いてるのね~…
先着500名だから早く行かないと。

というわけで、せっかくの日曜日に
砂糖のために早起きして、7 時前に
家を出て、自転車で20分ぐらいかけて
行ったのだった (-_-)

で、肝心のお茶の感想。
このお茶、前から売っていたと思うけど、初めて飲んだ。
体によさそうな、独特な味だった。

商品情報:
http://c.cocacola.co.jp/meguri/

帰った後は美容院。
美容院の前にあるたいやき屋さんがなくなってた w(゚o゚)w
生地がちょっと厚めなのが好きだったのに。
あんこだけの量り売りもしてて、結構よかったのに。
ものすごく残念。

20130603_2これはおとといの天とミノス。
天、爆睡中。

20130603_3優しいミノスが
天をせっせと
舐めているのに
全然起きない。

20130603_4きのうのチビと天。
きのうはちょっと肌寒かったせいか
仲良くくっついて寝ていた。


| | Comments (6) | TrackBack (0)
|

June 02, 2013

ウタマロ リキッド

3 月にクックパッドでモニター当選していたんだけど…
感想の投稿の締切日を勘違いしてて全然使ってなくて、
それならもういつでもいいやーと、今頃になってやっと
使うことに (-_-;)

20130602猫が羽毛布団にゲロっとしてくれ、
シミになってしまった (-"-)
その日にすぐ洗えばよかったけど
天気がね~…

梅雨入りしたらしいのに、きのうは朝から
気持ちよく晴れていたからチャンスとばかりに洗うことに。
で、いつもの洗剤でもいいけれど、

普通の洗濯では落ちないガンコな食べこぼし汚れや
化粧品汚れなどをしっかり落とす

がウリのウタマロ リキッドを、今使わないでいつ使う?!

写真のような薄茶色のシミがあったのが、キレイに落ちた。
おおーーーーウソじゃなかった、ウタマロ リキッド。
じゃあいつもの洗剤じゃ落ちないほどの汚れだったか?
と言われるとどうだろう?
落ちたかもしれない気がする。

ところが、これからはウタマロにしよう!と思えないのは
いつもの洗剤は水量30㍑に対して洗剤は25g なのに、
ウタマロは30㍑なら30ml と、ちょっと使う量が多い。
つまり割高。
そして計量キャップの数字が非常に見にくい。
慣れればどうってことないのかもしれないけども。

ま、それより何より、いつものは必ず安売りするけど
ウタマロは絶対しなさそうなこと。
この差は大きいと思うな。

商品情報:
http://www.e-utamaro.com/products/liquid

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

June 01, 2013

出た!

お腹の話じゃなくて。

午前中に歯医者に行ってきたのだが、ようやく抜歯の話が出た!
待ってました!!
「抜きます」と言ったらすぐに紹介状がもらえるのかと思いきや、
じゃあ来週また来てもらって、そのときに…だって (゚0゚)
まだ行かなきゃいけないのかーーー面倒くさいな。

20130601_1今日のチビ。

玄関に置きっ放しにしていた
私のカバンにすっぽり入って
寝ていた。

20130601_2庭のバラがキレイに咲いている。

手をかけないから、たいして
咲かないけど、それでも毎年
律義に咲くバラ。

20130601_3雑草ではないが、何ていう名前か
まったくわからない花 (ーー;)

種から播いたやつなんだけど…
フランスから送ってもらったやつ?
ていうか送ってもらったっけ…??

20130601_4ズッキーニが順調に
育っている。
雌花がいっぱい。

ズッキーニがたくさん
採れたら、ズッキーニケーキでも作ろうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 2013 | Main | July 2013 »