« 紫陽花がキレイ。 | Main | 2 回目のバター好きのためのマーガリン »

June 09, 2013

マルゲリータと梅酒にしませんか。

サントリーの梅酒にしませんか。が、モニプラで当選。

食べる料理と一緒の写真を撮って投稿するのが
今回の任務。

で、マルゲリータと合わせることにした。
何だか無性に食べたくて食べたくて。

図書館でその名も「ピッツァ」なる本も借りてきた。

そして、ドンキでモッツァレラチーズを158円でゲット!
惜しみなく使っちゃおーっと。

20130609ものすごくいい感じ!
生地は、本にあったパルテノペ
レシピで作ってみた。

パルテノペは、前に女子会で行って、
接客態度がイマイチだったあの店。
そこはいただけなかったけど、ピザは
超美味しかったもんね。
あのモチモチが家で食べられる?!

実際モチモチで美味しかった。
モッツァレラもたっぷりだし、パーフェクトだね (^^)

今回初めて知ったのは、ピザに塗るトマトソースって、
缶詰のトマトに塩を入れるだけでいいんだね~。
いつもニンニクとかハーブとか入れてたけど。

梅酒との相性もよし!

|
|

« 紫陽花がキレイ。 | Main | 2 回目のバター好きのためのマーガリン »

懸賞・サンプル」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

そうなの?
ピザソースとかだと、なんか味が
付いてるように思うけど…。
いのみもマルゲリータが一番好き。
スーパーでモッツァレラに割引シールが
付いてたら、即買いしてますsweat01
ピザ生地は自分では、頑張った事は
あんまり無いので、そこから先は今は
まだ聞かんといてcoldsweats01
新しいフライパンが届いたら、トライ
するからhappy01

Posted by: いのみ | June 09, 2013 at 16:01

おぉ~美味しそうlovely
イタリアン大好きnotes
ピザソースの情報も嬉しいです~ありがとうhappy01
モッツァレラたっぷり~あぁ食べた~いhappy02

Posted by: およう | June 09, 2013 at 20:57

> いのみさん
ピザの種類にもよるのかもしれないけど、
マルゲリータのトマトソースはトマトの水煮と
塩だけみたいです。
私もモッツアレラは定価では買いませんsweat01
フライパンが届いたら、是非生地から
作ってみてくださいネwink

> おようさん
ソースに使うトマトの水煮はイタリアのがよいとか。
イタリア以外のは見たことないですが…sweat02
で、塩はトマトの酸味が抑えられる程度に
入れればいいそうです。
私もまた食べた~い (笑)

Posted by: chibiaya | June 09, 2013 at 23:28

ふんとだわ、これでもかーと
モッツァレラ使ってる( ´艸`)プププ
美味しそう(^3^)/
梅酒ともあいそうだし…♪

Posted by: 姫乃 | June 10, 2013 at 11:30

> 姫乃さん
いっぱいあればいいってもんでもないな、
という気がしないでもなかったですがsweat01
とりあえず美味しかったですhappy01
山登り、気持ちよさそうですね~
私もまた高いところに行きたいな。

Posted by: chibiaya | June 10, 2013 at 12:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57554617

Listed below are links to weblogs that reference マルゲリータと梅酒にしませんか。:

« 紫陽花がキレイ。 | Main | 2 回目のバター好きのためのマーガリン »