« たくさんすぎてどうしよう。 | Main | ZIMA Gold »

June 16, 2013

キリン メッツ コーラ

20130616_1クックパッドでモニター当選。

丼ものご当地グルメと一緒に飲んで
感想を投稿するのが任務。

埼玉のご当地グルメに丼ものなんて
あったっけ…???
別に埼玉じゃなくてもヨソの土地の
モノでもいいのかな?と、投稿ページを見てみれば、何だ、
ご当地グルメじゃなさそうな丼もので投稿してる人、
いっぱいいるじゃん!
急に気が楽になった。

20130616_2というわけで、サーモンとサバの
漬け丼を作ってみた。

今朝釣れたっぽく売ってたサバを買い、
店で下ろしてもらうことにした。
「どうしますか?」と聞かれたから
「刺身にしてください」と答えると、
「刺身用にはしてないんですよ」と
言われた。

「もちろん、刺身で食べても美味しいですよ」とすぐに
言ってきたけどね。
何か、虫がどーのこーの言ってた気がした。
でも、聞くのが面倒でその場では聞かなかった。

で、調べたら、アニサキスって寄生虫のことみたいだ。
でもこの虫はサバにだけじゃなく、他にアジとかイカにも
寄生するらしい。
全然知らなかったーーーー ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

知らないで食べたけど、12時間以上経ってる今、私も
カレも何でもないから大丈夫だろう (゚ー゚;

アニサキスの食中毒の話をいろいろ読んだけど、結構
コワイね ((・(ェ)・;))
これから、青魚の刺身はちょっとコワくて食べれないや。

|

« たくさんすぎてどうしよう。 | Main | ZIMA Gold »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57603797

Listed below are links to weblogs that reference キリン メッツ コーラ:

« たくさんすぎてどうしよう。 | Main | ZIMA Gold »