« 最近読んだ本 (2013年 5 月) | Main | マルゲリータと梅酒にしませんか。 »

June 08, 2013

紫陽花がキレイ。

夜中に久々の雨。
降ったのは気づかなかったけど、朝起きたら地面が
濡れていた。

20130608おかげで庭の紫陽花に活力が
みなぎってきた気がする。
キレイに咲いてるわ~。

さて、朝イチで歯医者へ。
ついに紹介状をもらった。
本当は、こんなもの死ぬまでもらわずにいたかったが、
数ヶ月おきに痛むし、反対側にまで影響するようじゃ
抜かないわけにはいかない。

今日も消毒だけだったから、いつもの130円かと
思いきや880円。
紹介状もらうのにもお金かかるんだ… (´・ω・`)

帰りに銀行にお金を下ろしに駅前に行くと、久々に
交番にお巡りさんがいた。
最近、いつ見てもいないんだよね。
埼玉は、人口と比較すると警察官の数がいちばん
少ないらしいから、こういう小さな駅前の交番から
犠牲になっていくのね…と思っていたんだけど。

何でそんなこと気にしてるかというと、数週間前に
ネックレスを落としてしまったから。
ちゃんと止まってなかったらしく、歩いてる途中で
胸の間をツーと冷たいものが通ったが、まさか
ネックレスがはずれたとは思いもせず、ないことに
気づいたのは会社に着いてから。

どこでツーを感じたかまったく記憶にないんだけど、
とりあえず交番に…と思ったのに、その日の夜の
交番はカラ。
それ以降、毎日、朝晩のぞくけど、いつもカラ。

で、さっき届けてきたけど、たぶん出てこないな…
現時点で、それらしいものはないみたいだし。
だって、アクセサリー類が道に落ちてるのを自分が
見つけたら拾うかな?…って考えたとき、たぶん
拾わないから ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

というわけで、これからは、落ちてるのを見かけたら
拾って交番に届けよう、と心に誓ったのだった。

|

« 最近読んだ本 (2013年 5 月) | Main | マルゲリータと梅酒にしませんか。 »

Comments

そうよー紹介状もお金がかかる
以前、手術した時会社に有給休暇願い出る際
先生に治療期間を証明する書面を書いてもらって
えらくお金とられた!!数千円…たしか…
先生、姫乃さん、いつまで休みたい?と言うから
思わず長めにお願いしますって言ったけどね(≧∇≦)
ネックレス、姫乃、届けるよ!(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | June 08, 2013 at 11:31

え、紹介状に数千円?!?!
880円なんてたいしたことないかーー?
まさかそんなものにお金とられるなんて
思ってもみませんでしたよ。
自分のところでできないからヨソに回されるのに
何で私がお金を払わなきゃいけないのか、
何だか納得いきませんthink

Posted by: chibiaya | June 08, 2013 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57547329

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花がキレイ。:

« 最近読んだ本 (2013年 5 月) | Main | マルゲリータと梅酒にしませんか。 »