« モンプチ 子ねこ用フード お試しセット | Main | こんなに腫れた。 »

June 26, 2013

案ずるより生むが易し

とうとう、左下の親知らずを抜いた。

歯茎を切開するとか骨を削るだとか言われて、かなり
ビビッていたのだが、抜歯そのものは数分で終了。

歯茎の切開はしたみたいだけど、骨は削らずに済んだ。
抜きやすく生えていたのか、メリッとかバキッみたいな
音も聞こえなかった。
あーよかったーーーーーヽ(´▽`)/

始まる前に「では左下から始めましょう」と言われ、
思わず「から、とは?!」と反応してしまった。

どうも、紹介状には「右下にも痛みあり」みたいなことが
書いてあったらしい。

そして、上の親知らずは虫歯になってるから…ということで
抜いた方がいいらしい。

歯を抜く行為そのものは、思っていたより楽勝だったから
別にまたやってもいいかなって思ってる。

だけど痛みが… ゚゚(´O`)°゚
歯の周辺が痛いのは当然としても、ノドの方まで腫れて
何かを飲み込むのがとてもツライ。
素麺なら大丈夫だろうと思ってたけど、かなり厳しい。
ヨーグルトは何とか…って感じ。
できれば何も飲み食いせずにいたいけど、こういう状態でも
お腹はしっかり空くんだなあ (笑)

今回やった血液検査の有効期間が半年間だから、もし
抜くならその間に…と言われてる。
毎度こんなふうになるのかと思うと、ちょっと考えちゃうよ。

|
|

« モンプチ 子ねこ用フード お試しセット | Main | こんなに腫れた。 »

Comments

おーーっ、遂に抜きましたか!おめでとう(^ω^)
骨削らずに済んで良かった良かった…
そう、痛いのですよ
姫乃、痛み止めもらったのに痛かった
そんで、翌日も言って痛いと訴えたら
当たり前だと言われた
でも、数日後には大丈夫だから(・ω・)ノ頑張れ!

Posted by: 姫乃 | June 26, 2013 at 18:18

私の時はバキって聞こえた~(><)
日に日に良くなるので、もぅ少しの辛抱ですwink
お腹はね~どんな時でもすくんだよね~confident

Posted by: およう | June 26, 2013 at 21:01

のどまで腫れるなんてつらいですねcoldsweats02
できることなら
痛み止め飲んで寝ちゃいましょう。
起きたら少しは楽になってると思うよshine

Posted by: yura | June 27, 2013 at 09:37

> 姫乃さん
抜きましたー!
麻酔がまだ効いてたはずの抜歯直後から
痛かったです。
痛み止めはノドには効かないのでしょうか?!
歯よりもノドの方が痛いです。
だいぶよくなりましたけどね。

> おようさん
いつもの歯医者で抜歯できない=
ヘンな生え方をしている=抜歯に
てこずる、と思っていたのに、
あっさりスポッと抜けたみたいです。
不快な音を聞かずに済んでうれしいです(笑)

> yuraさん
痛み止めはノドに効かないんでしょうか?
今日はだいぶいいですが、風邪ひいて
ものすごく扁桃腺が腫れたときみたいな、
そんな感じでした。
あと数日の辛抱ですね…頑張りますwink

Posted by: chibiaya | June 27, 2013 at 12:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57668632

Listed below are links to weblogs that reference 案ずるより生むが易し:

« モンプチ 子ねこ用フード お試しセット | Main | こんなに腫れた。 »