« 宝酒造 果莉那 -Carina- | Main | サークルKサンクス ソフトアイス バニラ »

July 19, 2013

言うのが遅い!

10年前ぐらいに買った洗濯機の、糸くずフィルターのネットが
破れた。
かなり前に、島忠でそれだけ売ってるのを見たことを思い出し、
島忠にあるぐらいならスーパービバホームにも当然あるだろうと
買いに行けば、洗濯機自体を扱ってないからそういうものは
置いていないと言われた。

しょうがないから島忠に行くと、あったあった。
だけど型が古すぎるのか…対応しているものはなかった。
これはもうどこのホームセンターに行ってもなさそうだ…と、
昔懐かし、洗濯槽に直接入れる浮き袋付きのネットを買った。

別のホームセンターに行ったときに念のため確認したけど
やっぱりなかった。
そのとき、カレが「Amazon で買えばいい」と言い出した。

そうだ、Amazon ならありそうじゃん!
ていうか、何で今になってそれを言う?! (`ε´)

20130719結局、Amazon にはなかったから楽天で。
鹿児島のお店にあった。
小さい方が420円、大きい方が630円。

インターネットさまさま。
しかし、よくこんな古い型の、しかも今はない三洋電機の
純正糸くずフィルターの在庫が今でもあるなんて、
この店すごい!

連休明けからずっと涼しかったけど、きのうから暑さが
戻ってきた。
きのうの仕事帰り、駅に着いた途端、激しい雨が
降り出した ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
迎えにきて!とカレ電話するも、ずっと話し中で出ない。
しばらくしたら止んだからよかったけどね… (-"-)
この雨のおかげで、夜は結構涼しくなった。

しかしうちのパソコンは暑さに弱いのか、最近よく勝手に
電源が落ちる。
きのうの夜も、30分使うか使わないかのうちにヒューッと
電源が落ちた (>_<)
困ったヤツ……………

|

« 宝酒造 果莉那 -Carina- | Main | サークルKサンクス ソフトアイス バニラ »

Comments

こちらは、今日は昨日より湿気が
少ないように思う。
sunsunsunでしたが風があって
日陰に居るとまぁまぁ凌げる日中でした。
PC、調子悪いのか。
使いたい時に使えないと、イライラするよね。

Posted by: いのみ | July 19, 2013 at 18:12

…と思ったら、今日は肌寒いです(>_<)
1日ごとの気温差が激しいと体調
崩しそうです。
うちのパソコン、毎年夏になると電源が
勝手に落ちます。
暑さに敏感らしいです(笑)
モニターと本体が一体型のパソコンは
二度と買わないですwink

Posted by: chibiaya | July 19, 2013 at 22:36

外気温が高いとね
PC内の冷却ファンでは追いつかないから落ちるんだろうな
姫乃もAmazon超ヘビーユーザーです!
早いしね…あの物流力すごいよね!(=゚ω゚)ノ

Posted by: 姫乃 | July 20, 2013 at 10:48

問題はACアダプターみたいで、
2時間ぐらいが限度みたいです。
冷え冷えパッドみたいの買わないとな~
Amazonの早さはホントすごいですよね。
Amazonといえば、ついこの前、新聞に
大手企業のリストラ対象社員?が
出向させられて慣れぬ仕事に四苦八苦、
みたいな記事があったっけ…

Posted by: chibiaya | July 21, 2013 at 08:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57819464

Listed below are links to weblogs that reference 言うのが遅い!:

« 宝酒造 果莉那 -Carina- | Main | サークルKサンクス ソフトアイス バニラ »