« クロレラコーディアル for Beauty | Main | ヒマワリに… »

July 22, 2013

人間大好き!のミノス。

ミノスは飼い主の外出と帰宅に敏感なようで、最近、
出かけようとすると足にまとわりつき、それを振り切って
行こうとするとドアの前に座る。
「行かないで」のアピールが激しい。
帰ってくると、すぐに玄関に来るし。
開いたドアの隙間から、外に出てしまいそうで怖い。

週末、私が図書館に行こうとしたら、まとわりついて
離れないから抱っこして気を紛らわしてみる。

20130722_1ミノスはお腹丸出しの抱っこが
大好き。
そしてお腹を撫でてもらうと
超ご機嫌になる。

こんな猫、あまりいないと思う。
お腹を触るのだけでも嫌がる猫が多いのに、飼い主が
強引にひっくり返しても全然嫌がないなんて。
元野良猫だったとはにわかに信じがたい。

20130722_2こういうときのミノスって、たいてい
耳が温かい。
眠いなら寝ればいいのに、頑張って
起きてる。

天もそう。
眠いと、なぜか近寄ってくる。
何で???

|

« クロレラコーディアル for Beauty | Main | ヒマワリに… »

Comments

ワタシも横になると
ネコがわらわら寄ってきます。なぜ?
あと、
ダンナが席を立つと座っていた跡に集まる猫たち…。なぜ??

Posted by: やな | July 22, 2013 at 21:06

確かに、昼寝とかしてると、いつの間にか
猫も横で寝てますね!
何でなんだろう?
ダンナさんのケースは…
なぜでしょう?ぬくもりが心地いい??

Posted by: chibiaya | July 23, 2013 at 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57839326

Listed below are links to weblogs that reference 人間大好き!のミノス。:

« クロレラコーディアル for Beauty | Main | ヒマワリに… »