« 人間大好き!のミノス。 | Main | う~なぎチョコパン »

July 23, 2013

ヒマワリに…

今年、庭の北側にヒマワリを植えた。
密集して植わってるせいか (といっても10本もないけど)
スズメみたいな鳥がよく来て遊んでる。
そして猫は網戸越しに大興奮 (笑)

ピーピー鳴くから、来るとすぐわかる。
何の鳥なのか、すっごく気になって気になって、この前
猫と一緒に網戸越しから見てみたら、シジュウカラだった。

20130723写真を撮ってみたけど…
網戸越しだし、葉っぱが邪魔だし、
全然ちゃんと撮れてなかった。
(写真の右下の方の黒いやつ)

ただ休みに来てるのかと思ってたら
ヒマワリの種を食べるためだった。
器用にほじくり出して食べてるし。

それをカレに話したら、この種は鶏のため!と言って
さっさと刈り取ってしまった。
心が狭いったらありゃしない (笑)

ところで、毎年、真夏に調子が悪くなるうちのパソコン、
先週から不穏な動きを見せていたが、きのうから本格的に
ヤバくなってきた。
今朝は、夜中にコードを抜いていたのに、電源を入れても
まったく起動しなかった。
一瞬、10分間ぐらい起動した隙にバックアップをとれたのが
唯一の救いか…………

|

« 人間大好き!のミノス。 | Main | う~なぎチョコパン »

Comments

ありゃ~頑張れchibiさんのパソコンnote
ヒマワリの種って、鳥さんには大事な食料
だったんだと思い出した…鳥が居ないから
解らなかった。ついでに、鳥は居ないけど
育てもしないのに、あちこちに種を撒くのを
楽しみにしてる人が居るから、やっぱ
うちも咲いたヒマワリが有ったら回収
すると思うsweat01
子種を巻かれるより、ましか?coldsweats01

Posted by: いのみ | July 23, 2013 at 14:19

大きなひまわり~!ネコちゃん達ガンミだったのわかります^^うちもそうだから。。
以前グランドホックが立ってひきよせ食べてた(笑)

真夏にPCに問題とのことですけどノートパソコンなら熱くなるからマスタークーラー(キーボードの下に置くファン 扇風機?)で冷やしてくれます。
ここで$40位でそんなに高くないと・・

Posted by: paffy | July 24, 2013 at 02:02

> いのみさん
ヒマワリの種=リスだったので
鳥も食べるんだ~と驚きましたwink
キレイな花を咲かせて鑑賞するのを
楽しみに種まきしてるんでしょうか?

> paffyさん
猫の行動は万国共通ですね!
リスならなおさら興味大だろうなあ。
うちのパソコンはモニターと一体型の
デスクトップPCなのです。
毎年夏になると修理に出してて、去年は
キーボード以外を交換するような
大手術?をしたのに、また今年も
壊れました。
あきらめて新しいのを買おうと思います。
予定外の大出費がイタイdespair

Posted by: chibiaya | July 24, 2013 at 06:23

PCpcの不調は困りますよねcoldsweats02
私もPCに頼りきりの生活だからもし壊れたら
即、買い替えしちゃいますcoldsweats01
修理してもそうならもうしょうがないですね
私はPC24時間ほぼ開けてます。
立ち上げるのがめんどくさいから( ̄▽ ̄)エヘ
熱いよ。後側。エアコンつけていないときは扇風機で
私と共に冷やしてます^^
ところで、彼ってご主人の事?

Posted by: yura | July 24, 2013 at 09:31

> yuraさん
カレ=夫です。
籍を入れずに暮らしていた期間が長くて
「夫」というのに何だか抵抗が(笑)
PC、24時間つけっぱなしで大丈夫ですかー!?
すごいなー。
周囲の環境の問題かしらん?(猫の毛とか)

Posted by: chibiaya | July 24, 2013 at 22:35

だんなさんの行動がかわいらしいですw

鶏優先って言うのがまた可愛いww

うちのボリスブラウン3羽が一斉に産卵開始しました

ここ数日で8個もゲットです

Posted by: ぽりぽり | July 26, 2013 at 09:42

> ぽりぽりさん
シジュウカラが可愛い鳥だとわかったからか
全部は刈り取ってませんでした。
卵8個!
そんなにたくさんどうするんですかー?
ご近所におすそ分け?
卵かけご飯、食べ放題ですね(笑)
うちのはだいたい毎日産んでくれますが
暑さのせいか、何となく小ぶりです…

Posted by: chibiaya | July 26, 2013 at 12:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57846710

Listed below are links to weblogs that reference ヒマワリに…:

« 人間大好き!のミノス。 | Main | う~なぎチョコパン »