« う~なぎチョコパン | Main | 噂のギャンブラー »

July 25, 2013

感づいたか?

うちの富士通パソコン、電源を押すと起動を試みるも数秒で
挫折、みたいな状態がこの 2 日ほど続いてる。

もう完全に終わったと思いつつもあきらめきれずに電源を
入れては「やっぱダメか」を何度も繰り返し、今朝も
ダメもとでやってみたら、富士通のロゴが出た!

このまま起動してくれますように…!と祈っていると
スタートアップの修復を求めるメッセージが出た。

数日前にも出たやつだ。
そのときは修復中に電源が落ちちゃったんだよね…
今度こそ最後までいってくれるといいんだけど。

いつ落ちるかドキドキだったけど、修復作業は最後まで
進んで、無事に再起動!!!
久しぶりに自分のデスクトップ画面を見た (笑)
その後、1 時間ぐらいかけてバックアップをとってなかった
写真とかを CD-ROM に移動する。
だいたい終わった…とホッとしてたら、急に画面が真っ黒に。
いいタイミングで電源が落ちたわーーー。

実はきのうの仕事帰り、ビックカメラでDELLのパソコンを
チェックしてきたんだよね。
それを知って一踏ん張りする気が起きたのだろうか (笑)

でもたぶん一時的な回復だと思うから、新しいパソコンは
買わなきゃいけないな。
一体型は今回で懲りたから、次はタワー型にする予定。
ついでにデジカメも買って、値切る材料にしようかなーと。
カシオの、シャッターがサクサク押せるやつが欲しい。

|

« う~なぎチョコパン | Main | 噂のギャンブラー »

Comments

恐らく電源ユニットを交換すれば治りそうだが...
http://kakaku.com/pc/power-supply/

会社なら余っている電源ユニットを指して、あ動いた!
じゃあ買い換えるかってなるが自宅だと厳しいねー。

Posted by: tsuyoshi | July 25, 2013 at 14:19

それだけの技術があれば、頑張るけど~…
一体型って、分解も大変らしいよね。
毎年壊れて、去年の夏にパーツのほとんどの
交換してもらったのにまた壊れるんだから、
修理するのもバカバカしくなってきたよ。

Posted by: chibiaya | July 25, 2013 at 23:31

.
.
.
うちも富士通、だったんですね。
電源、DVD、メモリィ・・・
すべていかれて大変だったな^~。
あそこ直せばここがだめに、
というような具合。
.

.
.
◆=◆=◆=◆=◆=◆
Dellに変えて
めっちゃ、調子良いですよ。
値段も安かったですし、。
OSはできれば、
professional がお勧めで~す。

Posted by: 蘆荻 | July 26, 2013 at 01:10

実は、姫乃の会社のPCもかなりやばい
しゃーっと変な音はするは
画面がフリーズする回数数しれず…
どうせなら、早く壊れてくれと思う
新しいPCか…いいなあ…(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | July 26, 2013 at 09:24

> 蘆荻さん
まさか「ろてき」さんとは…!
誰かと思ってしまいましたsweat01
一体型はどのメーカーでも壊れやすいのか、
それともたまたまハズレなパソコンを
選んでしまったのか?
こんなにしょっちゅう壊れるパソコン初めてです。
でもきのうから、修復が効いたのか、長い時間
起動するようになりました。
捨てられると知って慌てたか?(笑)
DELLにしようと思ってるんですが、注文してから
数週間かかるらしいので、どうしようか
考え中です…

> 姫乃さん
中途半端に調子悪いと、買い替えには
なかなか踏み切れないですよね~
でも大事なデータとかをバックアップする前に
完全に壊れてしまうとそれはそれでいたいですよねえ。
明日、量販店で見てきますsmile

Posted by: chibiaya | July 26, 2013 at 12:51

うちも最初のPCは富士通だった。
初心者向きって、誰かが言ってたから。
で、買い換える時に操作が同じだと解り易い
だろ?って感じで富士通を買い続けた。
ある日何を思ったか「DELLにするわ」って
結局、その頃のモノはdangerマークは全部
英語で出てたんで英語の出来ない人がイライラする
からって、また富士通に戻ったsweat01
必要のないモンまで最初っから入ってるから
英語の出来ない人が届いたら、すぐにポイポイ
捨ててはったわcoldsweats01

Posted by: いのみ | July 26, 2013 at 13:15

私も初めて買ったのは富士通です。
パソコンに詳しい友人に選んでもらったんですが、
初心者向きだったからだったのかなあ?
パソコンにあまり詳しくないんだったら、
国内メーカーの方が何となく安心ですよねhappy01

Posted by: chibiaya | July 27, 2013 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57860779

Listed below are links to weblogs that reference 感づいたか?:

« う~なぎチョコパン | Main | 噂のギャンブラー »