« 敷居をめぐる攻防。 | Main | スパゲティとお好み焼粉。 »

July 11, 2013

チラつく黒い影。

きのうの夜、パソコンに向かっていると、ときどき壁に
黒い影が映る。
やけに影が大きいけど…………………
蛾?!?!

振り向いてみると、結構なスピードで何かが飛んでる。
ひゃーーーーーデカイ蛾だーーーーーーー! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

うわわわわ。
コワイ、コワイよーーーーー ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

気が動転しつつも、蛾ってこんなに速く飛ぶっけ?
なんてことが頭をよぎる。

…………………コウモリ!
ますますコワイ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

私には無理。
というわけで、カレを呼んで追い払ってもらうことに。

10分ぐらいしてカレが部屋から出てきた。
そして、窓を開けただけでは出て行かない、と言って
虫取り網を持って再び部屋に入る。

さらに10分ぐらいして出てきた。
逃がしたからもう大丈夫、と言われてホッとする。

20130711私を恐怖のどん底に陥れた張本人。
カレが写真を撮ってくれてた。

死んでるみたいな写真だけど?と
聞くと、飛んだりぶら下がって
止まってないときはこんなふうだよ、ってよく知ってるな、
そんなこと。
こんなふうなら、実物をこの目で見たかったかも (^_^)

それにしても一体どこから入ってきたんだろう?
まさか屋根裏に住み着いてるとか?!?!

|
|

« 敷居をめぐる攻防。 | Main | スパゲティとお好み焼粉。 »

Comments

いやぁ~ちょっと意外sweat01
色んな子達と住んでるみたいだから、その子も
平気かと…wink
確かコウモリは、食べれるんよね。
フルーツ・バット、梅宮アンナが
「美味しい」と言ってたような
気がする。
いのみは、遠慮しときますcoldsweats01

Posted by: いのみ | July 11, 2013 at 16:54

こんばんは(^^♪
ありゃ、コウモリだったんですね。
こちら四国でも夕方になると飛んでます><
虫を狙ってるんでしょうね^^;
コウモリと言うと「黄金バット」を思い出しちゃうなんて、
トホホなお年頃ですよね^^;

Posted by: 風みどり | July 11, 2013 at 20:46

> いのみさん
鳥はまあともかく、それ以外の空を飛ぶものは
予測のつかない行動をするから嫌なのです。
自分めがけて飛んできたらどーしよー?!って。
いくら美味しくても…自宅には要らないですcoldsweats01

> 風みどりさん
外で遭遇する分にはまだ大丈夫なんですが
家の中では勘弁ですbearing
猫が最初に見つけてたら……………
絶対オモチャにしただろうなって思いますsweat02

Posted by: chibiaya | July 11, 2013 at 22:46

うわーー♡
コウモリだ!生コウモリ!!
洞窟でしか見たことない
家の近くに巣でもあるのかなあ…
デカイね…(^O^)
羽広げるともっとデカイからびっくりするね
顔は結構、可愛いんだよ!

Posted by: 姫乃 | July 12, 2013 at 09:20

コウモリ、好きですか?(笑)
ジッとしてるんならいいんですけど
6帖の空間で、背後&頭上で、しかも
結構なスピードでびゅんびゅん飛ばれると
怖いんですよね~
写真を見たら、毛がフワフワで
ちょっと可愛いなって思いましたhappy01
顔がわからないのが残念!

Posted by: chibiaya | July 12, 2013 at 12:56

小型のこうもり かわいいですよぉ

私も以前 死後先の現場で 戸袋に潜んでいたのを

捕まえたんです

昼間捕まえたもんですから

寝ぼけてて 簡単に捕獲できました

チッ咲くって あったかいです

毛は薄めですが なんとなく モフッとしてます

私が捕らえたのは スナネズミくらいの大きさかなw

Posted by: ぽりぽり | July 13, 2013 at 02:34

> ぽりぽりさん
実物は見てませんが、写真に映ってる
コードの大きさからして、胴体だけなら
ハツカネズミぐらいっぽいです。
ただ、羽を広げてると、しかもそれを
影で見ると、すごく大きく見えるから
怖いんですよね~
毛がホワホワ生えた生き物だとは
思っていませんでしたsweat01

Posted by: chibiaya | July 14, 2013 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57765520

Listed below are links to weblogs that reference チラつく黒い影。:

« 敷居をめぐる攻防。 | Main | スパゲティとお好み焼粉。 »