« 最近読んだ本 (2013年 6 月) | Main | 暑い!ついにデオナチュレを使う。 »

July 06, 2013

親知らず (左下) 抜歯のまとめ

今日、抜糸してきた。

どんな糸で縫合したのか知らなくて、イメージしてたのが
いわゆる裁縫で使うような糸だったもんだから、抜くとき
さぞかし痛いだろう…と不安だった。

ところが全然痛くなくて、糸を見たら 1mm もないような
ものすごく細いものだった。
ていうか、時間が経つと自然と溶けてなくなるような、
そんな糸があればいいのに。
…と思ったら、実際そういうのあるんだね。
抜歯の縫合には向いてないのかな?

今回、親知らず 1 本の抜歯にかかった費用の覚書。
(@春日部市立病院口腔外科)

1 回目 (診察): 2,350円
   内容: 診察、レントゲン、血液検査

2 回目 (抜歯): 4,760円
   処方された薬: 460円
    【内訳】 サワシリンカプセル 3 日分
               ロキソニン 10回分

3 回目 (消毒): 130円

4 回目 (抜糸): 540円
   補足: 抜糸前にとれた銀の被せものをつけてもらう。
   そのためにレントゲンを撮った。
   抜糸だけなら、こんなに高くないはず…

来週また消毒してもらって、たぶんそれで終わりだろう。

1 本抜くのに、約8,000円か…
結構するもんだなあ。

|

« 最近読んだ本 (2013年 6 月) | Main | 暑い!ついにデオナチュレを使う。 »

Comments

ほんま、結構するね。
でも、保険入ってなかったら
もっとするねcoldsweats01
肉になる糸とかホッチキスみたいな
感じでパチパチって、とめたり
ってのも、あるよね。
どっちにしても、縫う時は
痛い感じするけどsweat02

Posted by: いのみ | July 06, 2013 at 18:27

保険に入ってなかったら、死ぬまで我慢ですねcoldsweats02
ホッチキスでパチパチ!
痛そうーーーーーsad
…って、麻酔するに決まってるんだから全然
痛くないってわかってても、なぜか痛いのを
想像してオシリをムズムズさせてしまうのでしたwink

Posted by: chibiaya | July 07, 2013 at 13:29

ご無沙汰しております

私も去年末から 今年はじめにかけて 歯の治療をしました

歯のかぶせがとれて 暫くは我慢していたのですが

どうにも調子が悪く ついでに酷く疼き出したので

重い腰を上げて歯医者に・・・


見ていただくと かぶせの取れた所が虫歯に・・・

虫歯部分の研磨と 神経の切除 新たなかぶせの取り付けと

歯石とりを数回にわけて行い

通院回数6回で1万ちょい位でしたか・・・

国保様様ですねw

アメリカみたいおに 保険がない国だった


何万飛んで行くことか・・・

おそろしやおそろしや・・・

唯一の役得・・・

歯科衛生士の若いおねいさんに 歯石取りやってもらえたくらいですな・・・(嘆息)

Posted by: ぽりぽり | July 10, 2013 at 04:26

お久しぶりです。
確かに自費だと、1本抜くのに万単位…
保険サマサマです。
それでも結構しますけどねーー

Posted by: chibiaya | July 10, 2013 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57735635

Listed below are links to weblogs that reference 親知らず (左下) 抜歯のまとめ:

« 最近読んだ本 (2013年 6 月) | Main | 暑い!ついにデオナチュレを使う。 »