« ウェイバック -脱出6500km- | Main | 宝酒造 果莉那 -Carina- »

July 17, 2013

グルメになったチビ

チビがあまり食べなくなって 2 週間ぐらい経つ。

いつも猫缶が嫌なのかと思って、別のに変えてもダメ。
魚系が嫌なのかと思って、肉系に変えてもダメ。
固形が嫌なのかと思って、スープ状のに変えてもダメ。
猫フードが嫌なのかと思って、前によく食べてたハムとか
チーズをあげてもダメ。

まずい。
このままではミルキーと同じ道をたどってしまう。

ミルキーの食が細くなってきたのも 1 年前の今頃だった。
愚かな飼い主は夏バテしてるだけかと思って特に何もせず、
ひっそり逝かせてしまった後悔だらけの苦い記憶が蘇る。
チビをその二の舞にはしたくない。

何をあげればいいのやら…と途方に暮れていた 2 日前、
人間用に買ったマグロの赤身の刺身をあげてみたら
ガツガツ食べてくれた。
おお!いい感じ!!

20130717_1きのうのチビ。
この 2 日間、マグロの刺身ばかり
食べている。
食べてくれるのはうれしいけど、
よりによってマグロの刺身とは…

いけない。
「これから高くつくわーー」なんて言っちゃいけない (笑)

20130717_2きのうの天。

相変わらず、ガサガサするものに
いたずらばっかりしてる。
この前は、詰替用のコショウの袋を
引き裂いてくれたよ (ーー;)

|
|

« ウェイバック -脱出6500km- | Main | 宝酒造 果莉那 -Carina- »

Comments

ウチはまるこの食が細くなったというか
食べている姿を見なくなってしまったので
台所から居間のクーラーの恩恵を受ける場所に
ごはん皿を移しました。
けっこう食べているのが判明。
ちびたのごはん皿にまで頭を突っ込んでいました。
今年は暑い夏が長そうです。
ウチの高齢猫たちもがんばってもらわないと…。

Posted by: やな | July 17, 2013 at 14:23

まるこさん、歯の方はすっかりよくなったんですね。
よかったよかったhappy01
おとといから結構涼しくなって、それまで
拒絶していたフードも食べるようになりました。
やっぱり暑さが原因なのでしょうか。
また明日から暑くなるようなので…
そしたらまたマグロ三昧なのかな…sweat02

Posted by: chibiaya | July 17, 2013 at 22:22

チビくん、食べましたか!
それがマグロとは…(・ω・)ノ
でも、それで少しでも元気になってくれるなら
あげちゃいますよねーマグロ(^ω^)
お財布は痛いかもだけど…
チビくんガンバ!!

Posted by: 姫乃 | July 17, 2013 at 22:59

マグロで食欲を盛り返したところで
カツオにレベルを下げました (笑)
そして今日はいつもの猫缶をあげたら
ちゃんと食べてくれました。
これで財布が痛まずに済みますwink

Posted by: chibiaya | July 19, 2013 at 06:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57805970

Listed below are links to weblogs that reference グルメになったチビ:

« ウェイバック -脱出6500km- | Main | 宝酒造 果莉那 -Carina- »