« グラジオラスと猫。 | Main | 減ってきた! »

July 03, 2013

誰も知らない

Daremoshiranai柳楽優弥主演。
他に、北浦愛、木村飛影、
清水萌々子、韓英恵、YOU。

映画の存在も、主演の日本人の少年が
カンヌで主演男優賞をとったのも
知っていたけど、観たことがなかった。

今頃ようやく観ようと思ったのは、
朝日新聞のBEでこの映画が紹介されてて、あらすじを
読んだら、すごく衝撃的な話で興味を持ったから。
しかも実際にあった話ならなおさら。
こんな衝撃的な事件なのに知らないなーと思ったら
私が子どもの頃の事件だった。
知らないはずだわ。

1 人の女性が、母親であることよりオンナであることを
優先してしまったがゆえの痛ましい事件は、数年前にも
大阪でもあったっけ。
この事件の方が、映画の基になった事件よりも悲惨かな。
乳幼児じゃ、仮にお金を残してあったとしても、買い物に
行こうなんて知恵が回るわけないもんね。

今日の朝刊に、こんな記事があった。
3 歳妹餓死させた疑い 15歳姉を書類送検

何だかなぁ…………

誰も知らないの公式サイト

|

« グラジオラスと猫。 | Main | 減ってきた! »

Comments

この映画、いつか観ようと思ったまままだ観ていませんでした。
ブログ記事を読んで更に興味がflair

近いうちに観てみよーっと。

Posted by: orange | July 06, 2013 at 09:59

コメントありがとうございます!
こういう話って、怒りと悲しみと切なさと、
いろんな感情がごっちゃになって
やりきれないですね…

Posted by: chibiaya | July 08, 2013 at 12:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57652900

Listed below are links to weblogs that reference 誰も知らない:

« グラジオラスと猫。 | Main | 減ってきた! »