« フルーツPARM ストロベリー | Main | マ・マー つけスパゲティシリーズ »

August 03, 2013

草ボーボー…

20130803_1鶏 1 羽では全然おっつかない
勢いで雑草が茂ってしまった (>_<)

ムニのマダニの心配もあるし、
人間が草を取るしかない。
バカみたいな暑さではないから
日陰になる時間帯にやれば
そうしんどくもないだろう。

20130803_2ここだけだから、それほど
時間もかからず終了。
あースッキリ。

20130803_3さすがに、今は
毎日は卵を
産まない。
産んでも
一回り小さい感じ。

草を抜くと、土がめくれ上がる。
そこに虫がいることを知っている鶏は、ずっとくっついて
邪魔ばかりする。
だけど、出てくるのはアリとダンゴムシばかり。
それでもあきらめずに最後までくっついていたのだった…

20130803_4外にいる飼い主が気になる天。

20130803_5

|
|

« フルーツPARM ストロベリー | Main | マ・マー つけスパゲティシリーズ »

Comments

きゃ~なすとイチジク happy01
って、そこかい!と言われるか?
御庭は憧れだけど、もれなくオマケに「草刈」が
付いて来るんやなぁ~sweat01
こちらは虫が駄目だから、こどもピーマンの
葉っぱが怪しい色したりしてるんで
…必死ですbearing
chibiさんトコは農薬とか撒いて無さそうやけど
害中とかは、どうしてるん?
そんなんは、居ないか?

Posted by: いのみ | August 04, 2013 at 10:50

あははは
草抜いた先から
コッコ、コッコと首出されたら
いらーーーっとするかも(^ω^)
てんちゃん、恨めしそうに見てるね!

Posted by: 姫乃 | August 04, 2013 at 11:49

> いのみさん
ナスはぼちぼち、イチジクはたくさん
なってますhappy01
雑草が嫌なら砂利を敷き詰めちゃえば
いいみたいですが、それはあまりにも
味気なさすぎるので、草むしりする方を
選びましたwink
害虫、いますよ~
地面にる虫は鶏が、上の方にいるのは
人間がとって鶏にあげて対処してます。

> 姫乃さん
耕耘機で田んぼや畑を耕していると
その後ろでカラスやムクドリが地面を
つついている姿をよく見ますが、まさに
あれと同じだなーと。
鳥のDNAに刷り込まれているのでしょうか?

Posted by: chibiaya | August 04, 2013 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57919446

Listed below are links to weblogs that reference 草ボーボー…:

« フルーツPARM ストロベリー | Main | マ・マー つけスパゲティシリーズ »