« 落ちる…! | Main | 異常に疲れた… »

August 24, 2013

プァンタイ@大久保

久々、いつものメンツで女子会。
この前やったのは、忘れもしない、桜の散る頃。
終電を逃して大宮から歩いて帰ったっけ…

今回は、大久保にあるプァンタイというタイ料理店。
人気店らしい。

メニューがすごく豊富。
そしてそんなに高くない。
じゃあ量が少ないのかというとそんなこともない。
店員はみんなタイ人?で、日本語が何となく怪しげな
感じもまたいい (笑)

ナンコツのソーセージ、生春巻き、グリーンカレー、
春雨のサラダ、パッタイ、ココナッツアイス、どれもこれも
外れがなく、美味しかった。

23:15頃に終電に間に合うように店を出たのに、新宿に
着くと埼京線が運転見合わせ中。
ヤバイ。
駅員に聞いても、いつ動くかわからないと言う。
実家に行こうか…と思った瞬間に運転再開。
すでに23:30を過ぎている。
春日部行は完全に間に合わない (T_T)
岩槻行の終電は大丈夫そうだから、岩槻から歩くか…

大宮に着くと、東武野田線はJRの遅延に合わせて
春日部行の終電を遅らせていた。
助かった~~~~~ (o^-^o)

きのう、友人にもらったお菓子。
20130824_1ピオーネのレーズンサンド。
山梨の清月というお店のものらしい。

20130824_2ゴロッと大きな
レーズン 2 粒。
美味しいー。
レーズンサンド、
大好き。
朝からペロッと
食べちゃった。

|
|

« 落ちる…! | Main | 異常に疲れた… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

初めて見た!
ピオーネのレーズンサンド??
ちょっと前まで、うちの近所に
こじんまりした和菓子屋が有ったんだけど
そこの葡萄大福が絶品で1個¥150-位
したけど、季節になると気に入って
食べてた。
震災以降ピオーネの値段が上がって
作れなくなったと言ってたっけ。
ピオーネ…美味しいけど高いよなぁ~。

Posted by: いのみ | August 24, 2013 at 11:47

タイ料理って無性に食べたくなる時ある
そして、調子にのって辛いの食べて
翌日、ひどい目に…(・ω・)ノ
それでもやめられない美味しさ
なんなんだあ?
レーズンめちゃデカイやん
これは、食べてみたい!!

Posted by: 姫乃 | August 24, 2013 at 16:26

> いのみさん
私も初めて見ました。
葡萄大福って、やっぱりあんこの中に
葡萄が入ってるんですよね?
へえーー美味しそうですね。
レーズンが大きいと、贅沢な感じです。

> 姫乃さん
気づいたら唐辛子を食べていて、
口から火が出るかと思いました(笑)
タイ料理、ホント美味しいですよね~
きのう食べたグリーンカレーが
美味しすぎて、今日も夕飯にグリーンカレー
食べちゃいますwink

Posted by: chibiaya | August 24, 2013 at 18:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58053707

Listed below are links to weblogs that reference プァンタイ@大久保:

« 落ちる…! | Main | 異常に疲れた… »