« マ・マー つけスパゲティシリーズ | Main | ジェルブレ レギュラーサイズ 2箱 / ポケットサイズ 5 箱 »

August 05, 2013

マリー・アントワネットに別れを告げて

Lesadieuxalareineレア・セドゥ、ダイアン・クルーガー出演。

主役はマリー・アントワネットではなく、
その朗読係だった女性。
D. クルーガーがアントワネットを
演じているが、私のイメージする
アントワネットとは違う顔だなー。
鋭くて賢い感じの顔なんだもん。

この映画を観たカレが、どうしていつもマリー・アントワネットが
悪く描かれるんだ、と不満げな様子だった。
庶民目線で描くと、どうしても悪女になっちゃうんじゃないの?
…と庶民の私は思うのだが、フランス革命が起きるまでは一応
貴族だった血筋のカレにとっては、どうも違うらしい。

映画そのものは、まあまあかな。

マリー・アントワネットに別れを告げての公式サイト

|
|

« マ・マー つけスパゲティシリーズ | Main | ジェルブレ レギュラーサイズ 2箱 / ポケットサイズ 5 箱 »

Comments

こんばんは。
マリー・アントワネットにはすごい…関心がありますwine
こういう映画もあるんですね。
どういうストーリー展開なんでしょうか、
興味あります。

Posted by: ロレンツォ69 | August 06, 2013 at 01:55

アントワネットのダイアン・クルーガーは
猫顔だから「鋭くて賢い感じの顔」に
見えたんかなぁ?
初めて観たD・クルーガーはブラピの
「トロイ」だった。印象に残ってる彼女の映画は
「敬愛なるベートーベン」…こんな題名
だったと思うsweat01
アントワネットの映画はイッパイあるから
いのみのイメージはバラバラで御座いますcoldsweats01

Posted by: いのみ | August 06, 2013 at 12:03

> ロレンツォ69さん
話はフランス革命が起きる前後が舞台です。
説明ベタなので、あらすじはコチラから…
http://movie.walkerplus.com/mv50456/

> いのみさん
D. クルーガーって、何気にいろんな映画に
出てますよね~
「ブリッジ」とかいうドラマにも出てるし…
キルスティン・ダンストのアントワネットより
D. クルーガーの方がまたいいけど、私の
イメージではもっとふくよかで目がパッチリ、
なので、ちょっと違うんですよね。
けど、この人!っていう女優さんは思い浮かばずbearing

Posted by: chibiaya | August 06, 2013 at 13:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57794362

Listed below are links to weblogs that reference マリー・アントワネットに別れを告げて:

« マ・マー つけスパゲティシリーズ | Main | ジェルブレ レギュラーサイズ 2箱 / ポケットサイズ 5 箱 »