« さらに当選! | Main | フルーツPARM ストロベリー »

August 01, 2013

新しいパソコンはいいなあ!?

新しく買ったパソコンのOSはWindows8。
使い勝手が悪いという噂を聞いていたけど…
ホント、使いにくい!!!

起動してログインするまでは今までと同じだけど、その後
デスクトップ画面じゃない画面が出る。
これを「スタート画面」と言うらしいけど、こんなの要らない。

タイルとかいうデカいアイコンみたいのがゴチャゴチャ
並んでて、まさかここから「デスクトップ」タイルを選択して
デスクトップに移動するなんて思いもせず、画面の前で
しばらく固まってしまったじゃないか。

スタートボタンがないのもやりくにい (-"-)

何より、Microsoft Office Picture Manager がないのが
打撃だわーーーー。
ブログに載せる写真、いつもこれで編集してたのに。
これに代わるアプリ、探さなくちゃー。

NECのキーボードの配置も未だ慣れず四苦八苦中。

いいことはないのか、いいことは…?!?!

あ、あったあった。
キーボードの電源ON/OFFスイッチが、キーボードの
表面にあること。
電池の消耗を防ぐには、使わないときはスイッチを
切ってる方がいいんだけど、富士通は裏面だったから
いつも忘れちゃう。

…と言いつつ、そのクセが抜けなくて、表面にあっても
切るのを忘れてるけどね ((・(ェ)・;))

20130801_1パソコンのイライラは、ミノスで
癒してもらおう。
毎日可愛いなー。

これまでパソコンは2 階に置いていたけど、夏の 2 階は
メチャクチャ暑い。
それも故障の一因かもしれないと、これからは 1 階の
ダイニングに置くことにした。

模様替えしたら、ある太い柱に飛び乗りやすくなった。

20130801_2早速乗ってみる天。

20130801_3楽しそう。
降りるのに、
ちょっと
困ってたのも
また可愛い。

|

« さらに当選! | Main | フルーツPARM ストロベリー »

Comments

新しいOSやブラウザが
仕事の方面に使えないので
「8」が出たときに
あわてて「7」を買った次第です。ww

Posted by: やな | August 01, 2013 at 13:42

寅吉くんのことで、いろいろご心配おかけして、コメントも
とてもありがたかったです。
貧血のせいで手術はできなかったけど、体調がよくなったので
明日退院予定となりました

Posted by: ちゃちゃわんわん | August 01, 2013 at 16:38

8は、慣れるまで使いづらさ感じるって言うよね…
だから、法人は7が多い
xpよサポート切れで7に乗り換える企業の多いこと多いこと
でも、使いづらさもそのうち解消
新しいPCは、やっぱ羨ましいなー(≧∇≦)

Posted by: 姫乃 | August 01, 2013 at 17:48

> やなさん
Windows7のPCも売ってましたが
あまり深く考えず8を買いました。
慣れればどうってことないのかもしれないけど
慣れるまでは…って感じでしょうかsweat01

> ちゃちゃわんわんさん
手術ができていないのは気がかりですが
寅吉くん、退院できてよかったですね。
自宅療養がいちばんですよ、きっとwink

> 姫乃さん
先走りすぎたかな~?
スタートボタンがないのがあまりにも
不評で、スタートボタンを復活させる、って
ニュースを耳にしたような気がしたけど
気のせいだったのでしょうか…

Posted by: chibiaya | August 01, 2013 at 23:25

画像編集ソフトは
http://gimphajime.web.fc2.com/
が良いよ。

Posted by: tsuyoshi | August 09, 2013 at 11:13

よさそうだね~
今はPhotofilter使ってるけど
どっちが使いやすいか比較してみよっと。

Posted by: chibiaya | August 10, 2013 at 00:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57902751

Listed below are links to weblogs that reference 新しいパソコンはいいなあ!?:

« さらに当選! | Main | フルーツPARM ストロベリー »