« セブンプレミアム 抹茶もなか | Main | フルーツPARM オレンジ&バニラ »

August 11, 2013

ディアボロマント

10年ぐらい前にフランスに行ったとき、カレのママが
飲んでた緑色のソーダ。
メロンソーダかと思ったら、ディアボロマントという
ミントシロップのレモネード割りなのだった。

あまりミントって得意じゃないんだよな~と思いつつ
飲ませてもらったら、美味しいじゃないの (*^-^)

なぜか日本では、ミントのリキュールはあるけど
シロップは売ってない。

日本にいる限り飲めないものだとあきらめていたら…
やまやで発見!
6 月に入ったチラシに 7 月の新商品の予告として載ってて、
楽しみにしてたのに一向に店頭に並ぶ気配がなく、店に
聞いても「いつになるかはわからない」と言うばかり。

で、きのう店に行ったら「やっと入荷しましたよ~!」と
店員が店に入るなり教えてくれた。

20130811880円。
ちょっと高いけど、50杯ぐらいは
飲めそうだから、そう思えば
高くはないか。

フランスのスーパーマーケット、
インターマルシェのものらしい。

レモネードが手に入らないからスプライトで割る。
久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいよー。

今日は、きのうより暑い。
午前中、自転車で図書館に行った。
日焼け防止にパーカーを羽織ってたのもあるけど、
暑さのあまり気分が悪くなってしまった。
熱中症になる寸前?
気をつけなきゃあ。

|

« セブンプレミアム 抹茶もなか | Main | フルーツPARM オレンジ&バニラ »

Comments

なかなか仰々しいネーミングで
ブログのタイトルだけ見たら、
新しい映画かと思ったsweat01
写真をクリックしてみたけど
やっぱり見かけた事が無いsweat02
飲み物のミントは、あんまり試した
記憶が無いけど日本製のジュースって
「生」の感じに欠けるけど、外国物って
ほんとに、素材の味がしたりするよね。
旅先で自家製と書かれたジンジャエール
飲んだ時は、吃驚しましたnote
ディアボロマント…覚えトコっと。

Posted by: いのみ | August 11, 2013 at 17:15

「ディアボロス」って映画ありましたよね~
ていうか、フランスの映画のタイトルが
由来らしいです、この飲み物。
ちなみに、これはそんなに素材の味は
しないかもですsweat01

Posted by: chibiaya | August 11, 2013 at 20:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/57970534

Listed below are links to weblogs that reference ディアボロマント:

« セブンプレミアム 抹茶もなか | Main | フルーツPARM オレンジ&バニラ »