« 体重測定 | Main | 落ちる…! »

August 22, 2013

病院に付き添い。

仕事が落ち着いてるから、今日は休み。

カレが足がよく痛むのは、きっと静脈炎だからだと思うと
言い出した。
そういう家系らしい。
で、病院に行きたいと言う。
調べると、近くの秀和総合病院に血管外科があり、
専門医もいるようだ。
ただし、診察日と時間がかなり限られていて、偶然にも
木曜日…つまり今日の午前中がそうだった。

カレは、1 人で病院に行っても困らないぐらい日本語が
できるけど、今回の病気は難しい用語が多そうだから
私も行くことにした。
一緒に来てほしいとは言われなかったけど、私が仕事を
休んで一緒に行くと言ったら安心したみたいだった。

30分ぐらい待って、診察。
今日は問診と触診、エコー検査して終了。
検査の結果の説明は来週。

診察料2,660円。
痛み止め (セレコックス錠) 5 日分で630円。

私がいなくても医師とのやりとりは大丈夫そうだし、
私もそうしょっちゅう休むわけいかないから、次は
1 人で行ってもらおう。
本当は私も一緒に結果を聞きたいけど…

今日も蒸し暑いけど、たまに吹く風はかなり涼しくて
気持ちいい。

20130822ミノスはやっぱり風呂場でゴロリ。

今日は本当にそよ風が気持ちいい。

|
|

« 体重測定 | Main | 落ちる…! »

Comments

うちにも、「たまに」で良いから
涼しい風が吹かないかなぁ。
欲を言うなら、その「たまに」が
1時間に2.3回くらい欲しいけどsweat01

Posted by: いのみ | August 22, 2013 at 14:18

痛いのはふんとに、辛い
気がなえるのよねーー( ; ; )
結果が良いといいね♡
ミノスが、風呂場から消えると秋だね(・ω・)ノ

Posted by: 姫乃 | August 22, 2013 at 18:24

> いのみさん
ひんやりした風がたまーにでも吹けば
多少は猛暑もやり過ごせますよね~
でもこんなの、滅多にないですsweat01

> 姫乃さん
血栓がなければ自然に治ると言われたので
ないことを願うのみです。
だいぶ日が暮れるのが早くなりましたね~
今まで影ができなかった場所に影が
できるようになったり…
まだまだ暑いけど、しっかり秋に近づいてて
うれしいです。

Posted by: chibiaya | August 22, 2013 at 21:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58041065

Listed below are links to weblogs that reference 病院に付き添い。:

« 体重測定 | Main | 落ちる…! »