« キリンの泡 | Main | ガーン! »

September 09, 2013

ドラゴンフルーツを食す。

初めて食べたやつが無味無臭でまったく美味しくなく…
というか、そんなだからウマイもマズイもないんだけど、
二度と買わない!と思っていたドラゴンフルーツ。

何年ぶりかに食べるドラゴンフルーツは沖縄産。

20130909ニオイは…やっぱりない。
ただ、触るとかなり軟らかいから
熟してはいるみたいだ。

期待と不安が入り混じりつつ、
恐る恐る食べてみる。

あ、ほのかに甘い。
食感はキウイフルーツに似てる。
キウイフルーツから甘さを少しと酸味を完全に
取り除いた感じ、という印象。
ただ、青臭いのがどうもなぁ…これは苦手だな。

とりあえず、実際には甘みのあるものだということが
わかった。
前に食べたのは、全然熟してなかったんだな、きっと。

|

« キリンの泡 | Main | ガーン! »

Comments

甘み、ないよね~~(^_^;)
テレビで酸味がないと、甘みが感じられないって
言うてたんだよな~~(-_-;)

Posted by: ちゃちゃわんわん | September 09, 2013 at 15:30

同じく、美味しいとは思わない
だから、海外旅行の朝食ブュッフぇでは
手を出さぬーー

Posted by: 姫乃 | September 09, 2013 at 18:38

> ちゃちゃわんわんさん
なくもないけど、少ないですよねえ。
もらえば食べるけど、お金出してまでは…
という感じでしょうかwink

> 姫乃さん
前にスーパーで買ったやつ、
よくもあんなものを売りやがって…!と
今さらながら怒りが…!bleah

Posted by: chibiaya | September 10, 2013 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58156975

Listed below are links to weblogs that reference ドラゴンフルーツを食す。:

« キリンの泡 | Main | ガーン! »