« ミルキーの 1 周忌 | Main | 明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン »

September 28, 2013

また山口に行ってきた。

祖母の法事のため、またまた山口へ。
今度は父と 2 人。

今回は、飛行機で行くことになった。
午前中は仕事し、JR蒲田駅から出ているシャトルバスで
羽田空港へ向かう。
270円、約25分。

14:15発のANA。
山口宇部空港には、定刻より 5 分早い15:50着。
やっぱり飛行機は早いわー。
あっという間に山口に着いちゃった。

そこからは、JR宇部線で新山口へ行くことにした。
空港から徒歩 5 分ぐらいのところにある草江駅に
向かっていると、電車が入ってきた。

20130928_12 両編成。

20130928_2






20130928_3草江駅は無人駅。
券売機はなく、乗車時に整理券を
とるらしい。
バスか?!

実際、バスみたいな感じで、ワンマン運転。
運転席の後ろには料金箱があり、停車するたびに
運転士が席を離れて定期券の確認とかをやってる。
のんびりした光景だなぁ…………

高校生の下校時間と重なったこともあって、乗客は
ほとんど学生。学生専用列車みたい。

16:19に草江を出て、17:00頃に新山口着。
急いで山口線に乗り換える。
しかし、いつどこでどうやって運賃を払うのだろうか?
下車する駅も無人駅のはず…

乗るときに車掌さんに確認すると、途中で清算に
来てくれるらしい。
というわけで、乗車中に清算してもらった。
いつもと全然違って面白いなー。

20130928_4葬儀のときは雨だったが、
今回は連日の快晴。

20130928_5湿度もなく、
さわやか。

20130928_6あちこちで彼岸花が咲いていた。

「おばあちゃんによく似てる」と
親戚の皆から言われた。
確かにワシ鼻だけど、そんなに
似てるかなー?

12:40のANAで羽田へ。
行きは雲が厚くて地上がまったく見えなかったけど、
帰りはよく見えた。
富士山側の席じゃなくて、富士山はまったく見れず。

|

« ミルキーの 1 周忌 | Main | 明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン »

Comments

草江よく使うよ!
空港行きのバスが限られてるから
電車でのんびり…
車窓も田園風景だよね(・ω・)ノ
血がつながってるんだもん
どこかしら面影が残るよ♡

Posted by: 姫乃 | September 28, 2013 at 10:53

車窓はたいしたことなかったけど
ローカル線の旅みたいで楽しかったです。
ちょっとのんびりしすぎでは?という
気がしないでもないですがsweat01

Posted by: chibiaya | September 28, 2013 at 18:31

お天気で良かったねsun
いのみは雨女なので、よくrain
なってしまうのです。
都会暮らしだと、こういう写真見ると
穏やかやなぁ~って、ほんわりできましたわ。
こちらは机上講習が終わって、ほぼ毎日実習で
ヘロヘロですねんsweat01

Posted by: いのみ | September 29, 2013 at 17:10

せっかく山口行ったのならってみんなに言われないか?

Posted by: tsuyoshi | September 30, 2013 at 18:54

> いのみさん
私も普段は山を見ることがないので、
たくさんの緑を見ると癒されますね~。
何か、私がヘルパー2級をとったときより
ハードスケジュールみたいですね???

> tsuyoshiさん
ん?親戚から?会社の人から?
観光もしたいけど、なかなかね~。
自分が免許持ってないのがイタイdespair

Posted by: chibiaya | September 30, 2013 at 22:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58280168

Listed below are links to weblogs that reference また山口に行ってきた。:

« ミルキーの 1 周忌 | Main | 明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーン »