« 驚きの…! | Main | 先走って購入してしまった…! »

October 20, 2013

リンカーン

Lincolnスティーブン・スピルバーグ監督。

ダニエル・デイ=ルイス、
トミー・リー・ジョーンズ主演。

リンカーンと聞いて思い浮かべる
顔立ちがあるが、D. デイ=ルイスは
まさにそのまま。

奴隷制度を廃止した大統領、ぐらいの知識しかない。
映画がどこまで事実に忠実なのかわからないが、
廃止するにもいろんな駆け引きがあったんだねえ…

淡々と展開する、ちょっと長めの映画だったけど
眠くならずに観ることができた (笑)

リンカーンの公式サイト

|

« 驚きの…! | Main | 先走って購入してしまった…! »

Comments

ダニエルデイルイス、これで、アカデミー賞とらなかったっけ??
素顔は、ちょっとはにかみ屋さんで
ウィットがあっていい役者さんだよね(^O^)

Posted by: 姫乃 | October 21, 2013 at 08:33

そうだ、主演男優賞でしたね!
ゼア・ウィル・ビー・ブラッドの印象が強く、
普段もあんな雰囲気のイメージです(笑)
ハニカミ屋さんのイメージ、全然ない!

Posted by: chibiaya | October 21, 2013 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/58422224

Listed below are links to weblogs that reference リンカーン:

« 驚きの…! | Main | 先走って購入してしまった…! »